いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

もし旦那さんが浮気していたら……離婚?お金で解決?ママたちの制裁方法とは

pixta_22104512_M病めるときも、健やかなるときも共に……と誓いを立てて夫婦となった2人。そんな誓いを立てたはずの既婚者が、ほかの異性と深い関係を持ってしまうのは、本来許されないことです。しかし残念ながら、その誓約を破って浮気をしてしまう人がいるのも時に事実。ママスタコミュニティでも、「旦那さんが浮気をしていたらどうする?」と質問を投げかける投稿が寄せられました。

『もしあなたの旦那さんが浮気していたら、どんな制裁を下しますか?』

旦那さんの浮気を疑っている投稿者さん。お子さんがいないこともあり、離婚を視野に入れて考えているようです。さて、ママたちはどのような制裁を考えているのでしょうか?

否応なしに別れる!浮気の罪はそれだけ重い

『とりあえず最初は離婚してあげない。慰謝料もとりあえずもらわない。子どもや義両親の前では上げまくる、立てまくる。セックスなし。心療内科に通う。チクチクねちねち言う。常にGPS起動。カードは持たせない。小遣い制にして現金または現物支給。根をあげるまで続けて、相手が病んできたら取れるだけとって離婚する』

『別れな。もう旦那さんのことを心から信用できることは一生ないよ。そんな人と一緒にいるなんて投稿者さんの人生が無駄だよ。子どもを産めない体質なら、プラスに考えて、自分の思うがままに生きられるんだよ! とりあえず相手を突き止めて、慰謝料をもらってのほほーんと暮らそうよ』

『即離婚、親権持って実家に戻る。慰謝料と養育費請求。性感染症の検査をして、何かでたら慰謝料上乗せ、かつ検査料金も加算』

『とりあえず、泳がせてできる限りの証拠を押さえる。相手の女性の素性も調べる。その後、こっそり弁護士に相談して、より有利に離婚できる方法を模索。時期を見て(今は資格取得中なので、自分にとっての好機を待って)、離婚だあああ!』

最初にご紹介したいのは、投稿者さんと同じように離婚の道を選ぶママたちのコメントです。しかしその内情はさまざまで、発覚したらすぐに離婚するという方から、できる限りの証拠を押さえるまで泳がせておいて、時期が来たら別れるという方まで。また、すぐには離婚せずに、旦那さんを精神的に病むように仕向けてから別れるという恐ろしいコメントも……! 実行したら身の毛もよだつような結末になりそうですが、ママにとって浮気はそれくらい重い罪だということですね。

ドライなママたち!?お金で解決してくれればOK

『何もしないよ。お金さえくれれば、好きにしてもらって結構。興味ない』

『一生ATMとして私の為に働いてもらう。「どれだけ嫌がろうがお前の戸籍に死ぬまで居座ってやる。それが復讐だ」と言ってある』

『金は全額私のものにして、私のために働かせる。死んでもらってもかまわない』

『高いバッグや宝石を買ってもらう。お小遣いも当分なしにする』

こちらは、「お金で解決してくれればいい」というちょっぴりドライなコメントを寄せてくれたママたちです。高いバッグやアクセサリーを買ってもらうというママさんから、一生をかけて自分のために働いてもらうというママさんまでさまざまでした。一見冷たい意見にも見えますが、お金を自分のために使ってもらうことによって、心にポッカリと空いてしまった穴を埋めようとしているのかもしれません。

目には目を!やられたらやり返す予定のママたち

『離婚する気はないからなー。二度と旦那とはしない。私も他で浮気する』

『浮気されたら浮気して返すだけだよ』

『目には目をかな』

『浮気の程度によるけど、遊びのつもりって感じなら、わたしも浮気する権利をもらって仮面夫婦。「相手に本気だから離婚してほしい」って言われたら、子どもと親権を持っていってもらって相手の女と育ててもらう』

旦那さんに浮気をされたら、自分も浮気をしてしまう! というママたちもいました。実際にするかどうか、そしてその是非は別にして、仕返しをしてやりたい! という気持ちはわかる気もします。奥さんがほかの男性と浮気して初めて、自分の浮気の罪を恥じる……という旦那さんもいるのかもしれません。

旦那さんには告知済み!?釘を刺してあるママたち

『1回の浮気につき2万円もらいます』

『うちの旦那も最近怪しくて、問い詰めたら「していない」と言い張るので、「もし浮気が発覚したら1回につき50万円もらうからね!」と昨日言いました。それでも怪しい動きが続くようなら、言い訳できないように証拠集め開始』

『定年したら全て半分ずつもらって離婚する』

最後にご紹介したのは、すでに旦那さんに釘を刺してあるというママたちのコメント! 浮気をしたら罰金、定年したら離婚するなど、それぞれ独自のルールを設けたママたち。どうかそのルールが適用されないことを願うばかりです……。
旦那さんに浮気をされた際の制裁方法は、ママによってそれぞれ。しかしひとつだけ確かなことは、浮気された側の傷ついた心は、簡単に癒されることはないということです。旦那さんの浮気によって思い悩むママさんが、どうかひとりでも減りますように……。

文・motte 編集・しのむ

関連記事

旦那さんの浮気が「LINE」で発覚!ママのとった行動とは
簡単にやりとりできるLINEが普及した中で、旦那さんの怪しい行動が気になり、LINEを見たら浮気を発見! なんて人もいるようです。 『さっき旦那のLINEを見てしまったのですが、複数の人といかがわし...
これって嫌味?嫉妬?旦那との夫婦仲がいい私に、ママ友が「浮気されそう。今だけだよ」と言ってきたら……
何気なく誰かと話していて、突然相手の気分を害してしまった経験はありませんか? 相手の地雷に触れてしまったのか? それとも自分の言い方が悪かったのか……と悩むこともあることでしょう。ある投稿者は...
浮気した旦那とセックスしたくない!でも愛しているし離婚したくないときの解決法とは?
セックスは夫婦の生活で大切だと思う方もいますよね。子どもを作るためもそうだし、愛を確認する行為だと認識している方も多いことでしょう。 しかし、ママスタコミュニティに質問をした投稿者は、旦...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
もし、あなたの旦那さんが浮気してたら。