いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんの浮気が「LINE」で発覚!ママのとった行動とは

簡単にやりとりできるLINEが普及した中で、旦那さんの怪しい行動が気になり、LINEを見たら浮気を発見! なんて人もいるようです。

『さっき旦那のLINEを見てしまったのですが、複数の人といかがわしいメールをしてました。
しかもその中の一人は、私の知り合いでした。

どうするのが懸命ですか?
今すぐ起こして問いただしたいのですが、しばらく泳がせるべきですか?』

LINEで浮気が発覚しました

『旦那から「やっぱり今日5分だけでも会えないかな? 微妙でも家の近くまで行くから会えたら少しでも会おう」ってLINEが来たんだけど……』

『携帯のLINE見てわかったんだけど、前から薄々怪しいとは思っていたけど、飲み屋の若ーい女の子と浮気発覚。好き好き会いたいLINEばっかりしてて嫌になる』

『旦那の携帯を見たら、LINEとかをロックするアプリインストールしてた。これってやましい事あるか、浮気してるってことだなとピンときた』

意外に多い「送り間違い」浮気以外でもこんなことも!

『よくLINEする友達にLINEで旦那の愚痴書いたら、しばらくして「悪かったな」って旦那から返信来たよ(笑) 』

『LINEで送り間違いあるよね。私、この前旦那と間違えて友達に愛してるよって送ってしまったよ』

気になる行動がある場合、携帯を見ることで原因がはっきりするのでは? と思ってしまいがちですが、知ることが良いこととは限りませんよね。

疑いが確実に変わったときに、その事実を受け入れる覚悟ができていない場合は、容易に相手の携帯をチェックするというのは控えたほうが良いかも知れません。

文・鈴木じゅん子 イラスト・ちょもす

関連記事

「膣カンジダ」で浮気を疑う旦那。理解してもらう方法とは?「原因・症状」の解説と「日常生活で気をつける」こと
※2018年3月時点の情報です。 ある妊娠さんがカンジダ膣炎を発症し、旦那さんに移さないために夜の営みを断っているようなのですが、性病だと思っていて浮気を疑われているのだそう。 『妊娠中で...
浮気の対策にも有効!?旦那の携帯は覗いても許される?
現代人の生活において、今やなくてはならない物となっている携帯電話やスマートフォン。誰でも簡単に連絡が取れるという便利な面がある一方、浮気などの”不貞行為”に使用されるケースも。旦那さんの携帯の中身...
旦那が浮気したら即離婚?それとも許す?
ここ数年、テレビや週刊誌の話題に欠かせない「不倫」問題。著名人の不倫なんて他人事……と思いつつ、やっぱりママとして気になるのは、旦那に浮気をされた妻の立場。 「不倫」をされてショックな余韻を...