いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ママと子どもだけで義実家へ帰省。はっきり言えない性格が災いして起こった恐怖の出来事とは?

これは私のハッキリものを言えない性格が災いして起きた、帰省時の出来事です。

今回の帰省は義実家に一泊したあと夫だけ仕事で都内に帰り、私と子どもだけが連泊することになりました。

夫抜きでの義実家でのお泊りはこれが初。

長距離で娘も不機嫌になるだろうし、大丈夫かな〜? といろいろ不安でした。

これには娘も大喜び!!

走り回って束の間の時間をめいっぱい楽しみました。

義両親もご機嫌な孫娘に終始嬉しそうな様子でした。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰り間際、私は娘を義両親に預けてお手洗いに寄りました。

荷物は最小限に抑えたい私……。

1人で1歳の娘を抱えてこの激混みの時期に大きな風船なんて持っていられない……

もし風船が飛んで行ったりでもしたら、娘が不機嫌になる事も目に見えています……

きっと義両親もそこは分かってくれるはずと思っていたのは甘かった……!!

ハッキリ嫌とは言えない私をよそに、義母は風船の紐を娘のリュックに結びつけました。

し……しかしそれは……

某キャラクターの広告塔になったかのようにこのまま実家に帰りましたとさ。

しかし娘はキャラクターと歩いているおかげでご機嫌で移動してくれ、両親も迷う事なく私たちを見つけられたそうです(笑)

ちょっと恥ずかしかったけれど、良い思い出となりました。

次回は出来れば小さいお土産にしたいな(笑)。

脚本・横内みか イラスト・マメ美

マメ美の記事一覧ページ

関連記事

結婚15年目アラフォーになった私、もう一度旦那に恋してます!
結婚して15年目で「今さら!?」という感じで驚いていますが、夫の一挙手一投足にドキドキ……これはまさに「恋」です!! 夫のことが好きで結婚したはずなのに、やはり「恋愛」と「結婚」は別物だった...
言葉がわかる子どもの乾燥肌にご用心!ハッとさせられた皮膚科の先生の言葉と掻きむしり対策
娘は赤ちゃんの頃から肌が弱く、乾燥に敏感です。 そして2歳になる今年は特に搔きむしることが増えてしまい、身体のあちこちにかさぶたができてしまいました……。 その姿が痛々しくて、朝・昼・...
娘が抱いた将来の夢……わが子よ、それは母への嫌味ですか?
最近娘が、将来の夢を口にするようになりました。 アイドルやお花屋さんとかではなく「お母さん」になるのが夢なんて、可愛らしいじゃない!(親バカです!) しかしその後娘が続けた言葉に耳を疑う事...