いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

結婚15年目アラフォーになった私、もう一度旦那に恋してます!


結婚して15年目で「今さら!?」という感じで驚いていますが、夫の一挙手一投足にドキドキ……これはまさに「恋」です!!

夫のことが好きで結婚したはずなのに、やはり「恋愛」と「結婚」は別物だったのかも? なんて悩んだ日もありました。
まだお互い未熟で必死だったんですよね。
私は慣れない子育てに追われ、夫は社会人としては下っ端の生活。

ストレスが溜まってたくさんケンカもしました。
「こんなヤツとは絶対離婚してやる!!」なんて思ったことも(笑)。

気が付けば私たちも年を重ねアラフォーになりました。



そんな夫といると、なんだかドキドキしてしまい「良い男になったな」なんて見惚れてしまうのです。

15年目にして改めて気がついた夫の良さを今度は見失わずに、永遠の別れをするその時まで仲良く過ごしていきたいと思います。

 

脚本・渡辺多絵 イラスト・マメ美

関連記事

言葉がわかる子どもの乾燥肌にご用心!ハッとさせられた皮膚科の先生の言葉と掻きむしり対策
娘は赤ちゃんの頃から肌が弱く、乾燥に敏感です。 そして2歳になる今年は特に搔きむしることが増えてしまい、身体のあちこちにかさぶたができてしまいました……。 その姿が痛々しくて、朝・昼・...
娘が抱いた将来の夢……わが子よ、それは母への嫌味ですか?
最近娘が、将来の夢を口にするようになりました。 アイドルやお花屋さんとかではなく「お母さん」になるのが夢なんて、可愛らしいじゃない!(親バカです!) しかしその後娘が続けた言葉に耳を疑う事...
「お姉ちゃん辞めたい」責任感が強い長女、我慢の限界がきた!
我が家には2歳差の姉妹がいます。ある日、些細な事でお姉ちゃんがこうポツリと呟きました。 たまにケンカもするけれど、今まで目立った争いも無く、姉妹関係は比較的良好だったと思います。責任感が...