いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「旦那と結婚してよかった!」たまには思いきりノロケてみませんか?

旦那 大好き

「私、旦那のこと大好きなの!」なんてノロケる人ってあまりいないですよね。

「聞いてよ~、うちの旦那がさぁ……」から始まる会話はだいたい愚痴だったりするものなんですが、筆者は時々、旦那さんとのノロケ話をしたり、聞いたりしたいなと思うことがあります。

「ステキな夫婦だなぁ」と感じる話を聞くことで良い刺激を受け、幸せオーラをお裾分けしてもらえるような気がしませんか?

旦那さんとのノロケ話を聞いてほしいという人って少なくないと思います。ママスタコミュニティにも、そんな思いを抱いたママたちのノロケ話がたくさん投稿されているから。

そこで今回は、「結婚してよかった?」という質問に寄せられた回答をご紹介します。

結婚してよかった。家族になれて本当によかった。

シンプルなこの一言の質問に対して寄せられた言葉こそが、最高のノロケです。

『結婚13年目だけど、旦那とラブラブだし娘2人は良い子に育ってくれて幸せ』

『ケンカもするけど結果的にこの人のお嫁さんにしてもらえて良かったって思う』

『良かったと思ってる。何も返せてないけど、いろいろともらってる気がする』

『離婚したいって思ったことない。息子と同じくらい旦那も大事!』

『何年経っても優しいし、かわいがってくれる。幸せだなって毎晩思う』

『結婚して本当によかった。自分にはもったいない夫だと思っています』

『腹が立つ事もあるけど、家族になれて本当よかったと思ってる』

旦那さんは、あなたにとってどんな存在?

『合わなくてイライラしたり、腹立ったりする事はもちろんお互いあるけど、それ以上の家族になった事での気持ち的な繋がりのが大きいし、居なくなったら……なんて考えるの悲しいし怖い』

『結婚17年、喧嘩もするし、子どもができにくいってわかった時はすごく悩んだけど結果的には結婚してよかったよ。今は夫婦共通の趣味もできたしね』

『旦那と結婚できて良かった。なんかまともに生活してる気がする。金銭的とかではなくて人間的に』

『何かにつけ旦那に頼ってる自分がいる』

『旦那がいるから今があって生活もできて感謝しなくちゃ! と思う』

私、旦那のここが好きなんです!ベテラン夫婦の言葉の重み

旦那 大好き

大好きな旦那さんの、どんなところが好きかも聞いてみました。

『私が隠れちゃうくらいの大きな背中に帰ってきた時しがみついちゃう。息子が2人いる結婚10年目の夫婦です』

『旦那が好きというか旦那の匂いが好き。帰ってきたらハグして匂いをかぐ。結婚10年』

『人として尊敬できるし、子どもにも穏やかで、やり取りを見てると羨ましくなるくらい娘とも仲良し。結婚15年目』

『旦那が疲れた顔して帰ってきたら何故か萌える。結婚15年』

『結婚22年目です。好きというより愛おしい。大事にしてくれて感謝してるし、旦那の匂いが好きだからずっとくっついていたい』

ノロケてくれたママたちの結婚歴が長いことに驚きませんでしたか? 結婚後10年、20年経っても、「旦那さんが大好き」と言える夫婦関係を続けられるってステキですよね。

みなさんも、時には思いきりノロケてみませんか?

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・Ponko

関連記事

周りのママは旦那の愚痴で大盛り上がり……でも私、実は「旦那が大好き」
職場で、あるいはママ友とのおしゃべりで、旦那様の愚痴大会になること、ありますよね。旦那様への愚痴は、おしゃべりが盛り上がる鉄板ネタではありますが……でもあなたはその愚痴の数々に、本当に共感していま...
ママたちの才能が爆発!旦那さんへの不満を読んだ川柳をご紹介
ママスタコミュニティで話題になっていた「旦那に対するストレスを俳句でどうぞ」というトピ。 旦那さんに対する、日頃の不満やストレスを俳句にして読んでくださいというお題に対してたくさんの投稿がありま...
出産・テレビ・永遠の別れ……!?旦那さんが泣く瞬間とは
子どもの頃、親から「男の子は強いから泣かないの!」といわれているのを見たことがあるママも多いのではないでしょうか。とはいえ、旦那さんだって人間。思わず泣いてしまうことだってあるはずです。日常的に泣く人...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
結婚してよかった?
【惚気】旦那さん大好き!って話が聞きたい!