いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

簡単美味しい!デリ風ポテトサラダの作り方

2
デパ地下などで売られている華やかでお洒落なおかず、どれも美味しそうですよね!
中でもポテトサラダは、ごろごろと具がたっぷり入っていて、家庭のサラダより豪華に見えませんか?
きゅうりやハムのイメージが強いポテトサラダですが、えびや半熟卵を入れると一気に豪華に見えますよ! 卵は包丁でカットせず、スプーンなどでほぐすようにカットするのが美味しくみえるコツです。
酢とマスタードを入れると、酸味があってよりデリ風に仕上がります。
ぜひご家庭でもお洒落なポテトサラダを作ってみてくださいね。

材料 2~3人分

じゃがいも
:大2個
:3個
プチトマト
:6個
むきえび
:60g
ブロッコリー
:6房
マヨネーズ
:大さじ2
マスタード
:小さじ1/2
白ワインビネガー
:大さじ2
塩胡椒
:適量
黒胡椒
:適量

作り方

1.小鍋にお湯を沸騰させ、酢を少量入れて卵を入れ、6分半茹でて茹で卵を作る。プチトマトは2~4等分、むきえびとブロッコリーも茹でておく。
2.じゃがいもは皮つきのまま柔らかくなるまで茹でる。皮をむいて熱いうちに白ワインビネガーと塩胡椒をして、マッシュする。
3.じゃがいもが冷めてきたら、マヨネーズ、マスタード、塩胡椒で味を整え、他の具材を軽く混ぜる。卵は最後にいれ、スプーンで軽くほぐすようにカットして混ぜる。最後に黒胡椒をふって完成。1

文・編集部

関連記事

混ぜるだけ!デリ風かぼちゃサラダがお洒落で美味しい!
デパ地下でよく見かける鮮やかなかぼちゃサラダ。美味しそうだけど、ちょっとお高いんですよね・・・。 実は、作り方は簡単! かぼちゃをマッシュして、クリームチーズとお好みのナッツを混ぜ、はちみつと塩...
サラダうどんを簡単にめんつゆで!納豆とアボカドが決め手!
暑くて食欲がない時でもさっぱり食べられる、冷たいサラダうどん! 冷水でしめたうどんをめんつゆで絡め、納豆や、アボカド、トマトや海老をのせるだけ! 夏休みのお昼ごはんにもオススメです! 納豆とア...
副菜からメインのおかずまで変幻自在!ママたちオススメ「美味しいサラダ」とは?
食材をカットしてしまえば、比較的簡単な調理で済む「サラダ」。ドレッシングのバリエーション次第で、和食にも洋食にも合うというサラダのポテンシャルは抜群の高さです! メインのおかずは決まった...