いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

混ぜるだけ!デリ風かぼちゃサラダがお洒落で美味しい!

1
デパ地下でよく見かける鮮やかなかぼちゃサラダ。美味しそうだけど、ちょっとお高いんですよね……。
実は、作り方は簡単! かぼちゃをマッシュして、クリームチーズとお好みのナッツを混ぜ、はちみつと塩胡椒で味を整えるだけで作れます。かぼちゃは、完全にマッシュするよりも、少し大きめの部分が残っていても美味しいですよ!

材料 4人分

かぼちゃ:1/2個(約800g)クリームチーズ:60gはちみつ:大1.5アーモンドやくるみなどのナッツ:70gスライスアーモンド:適量塩・胡椒:適量

作り方

1.かぼちゃは種を取ってカットしてから茹で、皮を取り除いてマッシュする。完全になめらかにせず、少し塊を残したほうが食感が残って美味しくいただけます。
マッシュしたかぼちゃに小分けしたクリームチーズと、刻んだナッツを加えてざっくりと混ぜる。
2.はちみつと塩・胡椒で味を整え、スライスアーモンドを飾って出来上がり。
2

文・編集部

関連記事

子どもが喜ぶ!可愛いチョコクマパン
中に板チョコを入れた、かわいいクマのチョコパン! 初心者さんは顔だけ、パン作り経験者は体もつくってあげると可愛くできますよ♪ 子どもが大好きなココア生地に、チョコ入りのパン! おやつに作ってあげたら喜びますね♪