いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ママたちの本音炸裂!生まれ変わったら今の旦那さんと結婚したい?


ママたちの人生のパートナーである旦那さん。恋愛が「日常」になる結婚生活は、より一層相手の「内面」に触れる毎日のなかで、期待をしたり、妥協をしたり、歩み寄ったりの繰り返しです。

そんな日々が積み重なって、いつか訪れる「永遠の別れ」の日。走馬灯のようにめぐるたくさんの想い出たちの中には、もちろん旦那さんや子どもたちと過ごした日々も映し出されることでしょう。朦朧としていく意識の中で、思い出される旦那さんとの結婚生活。「また生まれ変わったら、この人と……」の後に続く言葉はいかに……?

ママスタコミュニティに寄せられた「生まれかわっても今の旦那と」から見えてくる、ママの本音に注目ですよ!

旦那さん大好き!来世でも絶対に結婚したいです。

『結婚してからが幸せすぎる。普段は言わないけど、改めて考えたらそう思う』

『したいしたい! こんな自分受け止めてくれるのどこ探しても旦那しかいない!』

『したい! こんないい旦那は他に居ないって思うくらい。良くしてもらってるからね』

『また、何度でもめぐり逢いたいです。初めて会った時も何だか懐かしい気持ちでいっぱいだった』

『あと10万給料が高ければさらによし』

まずは、なんともラブラブな関係が目に浮かぶような「結婚したい」のママたちの声。日ごろの結婚生活がいかに順調なのかを伺わせてくれますね。

もともとの相性も良いのかもしれませんが、互いを思いやる心が寄り添い合っている証拠です。今の旦那さんが自分にとって「最愛の人」だと胸を張って言えることが素晴らしい!

「何度でもめぐり逢いたい」と思わせてくれるのは、もう「運命のひと」なのでしょう。赤い糸で結ばれたふたりが、どうか来世でもめぐり逢えますように。

そんな中でも、もう少しお給料が高ければさらに良いというママの本音も。やっぱり運命もお金には弱いようです(笑)。来世を待たずして、早めにお給料があがることを願います。

何の罰ゲーム?絶対にしません!

『ぜーーーーったい嫌。なんで結婚したのか私の人生の七不思議だわ』

『絶対に無理。想像しただけで吐きそう』

『100%むり。きっと前世で私は悪いことしでかしてその罪滅ぼしの為に夫と結婚して敢えて苦しみを味わってるんだと思ってる。
次に産まれるなら罪滅ぼしも終わってるんだからもっと普通の家庭を持ちたい。今は修業。我慢』

『来世でも結婚しなきゃいけないとかなんの罰ゲーム? 出会いたくもないわ!』

『今の旦那とかじゃなく、結婚自体しない』

そして、全体的に多かったのが「結婚したくない」というママたちの声。「人生の七不思議」とか「吐きそう」とか「罰ゲーム」とか……、もう今の結婚生活を維持されていることじたいに「お疲れ様!」と言いたくなりますね。

出会いたくもない」とは、「結婚したい」ママたちとのあまりの真逆っぷりに、思わず笑ってしまいそうです(笑)。夫婦には夫婦にしか分からないことがあるので、そう思うに至った理由はいろいろなのでしょう。

そもそも「結婚」自体をしないという声も目立ちました。相手の性格うんぬんよりもまず自分が「結婚」に向かないと思うママも多いよう。他人と一緒に暮らすことが性に合わないことを知る良い機会になった……のかな? 来世でも忘れないように気を付けて!

旦那とは結婚したくないけれど……

『我が子がいるのは夫のお陰だからなー。けど子どもは抜きに人としてみたら、絶対結婚したくない』

『子どもと会いたいから結婚する』

『あり得ない! でも子どもには会いたい』

『いらない。でも来世でも同じ子は産みたい』


そんな嫌な旦那さんだけれど、ただひとつ感謝していることがあるというママたち。それは可愛い我が子を与えてくれたことです! この旦那さんなくしてこの子はあり得ないという現実が、来世で違う人と結婚することに少し躊躇してしまうのだそう。今の子どもと会いたいから、泣く泣く今の旦那と結婚する……なんていう声もありました。

旦那さんと結婚した最大の功績は、我が子を授けてくれたことなのでしょう。生まれかわってももう一度一緒になりたいのは、旦那じゃなくて子どもだった……ということですね。

 

他にも「今の旦那でも良いけど、他の人との結婚生活も経験してみたい」という意見もあったり、ママの旦那さんに対する本音が見えておもしろかった今回のトピックス。ぜひ旦那さんにも聞いてみたいですね。

「生まれ変わったら……」なんてちょっぴりロマンチックな運命論を語るとき、あなたの隣にいて欲しいのは旦那さんですか?

 

文・渡辺多絵 編集・しのむ イラスト・はなめがね

関連記事

拝啓 旦那と結婚する前の自分へ。あなたなら何を書きますか?
旦那さんと結婚して、どれくらいの年月が経ったことでしょう。「結婚」という社会的にも認められた夫と妻の関係に、居心地の良さを感じる人もいれば、そうでない人もいるのではないでしょうか? はじ...
お金?それとも純愛?「年収1000万円以上」の旦那さんを持つ妻が結婚を決めた本音とは
結婚相手には、どれくらいの年収を望みますか? ママスタコミュニティに旦那さんの年収に関して率直な質問が寄せられましたので、ご紹介します。 『旦那さんの年収が1000万円以上ある奥さんに質問。年収...
結婚前に気づけなかった……。実は隠れ○○だった旦那にあ然
付き合っていたときは気づかなかったけど、結婚したら実はこんな性格だった!なんてことはありませんか? 主人と私は7年付き合って結婚。交際中は色々なことを二人で乗り越えてきた自信がありました。私は「もう、...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
生まれ変わっても今の旦那と結婚したい?
生まれ変わっても今の旦那と