いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

剃る派?抜く派?しっかりケア派?ママたちの「脱毛事情」とは

pixta_16117518_M

「脱毛に通いたい!」ママ友から突然こんなLINEが!
無駄毛の処理……。育児の日々に追われて、すっかりそんな気持ちを忘れていた私は衝撃を受けました。
一言で「脱毛」と言っても、方法はさまざま。
ママ友は、「永久的に無駄毛の処理から解放されたい!」というので、「それならプロの手に委ねるしかないんじゃない?」という話になり、そこからまわりのママ友達と「脱毛」の話がとても盛り上がりました。
やっぱり、いくつになっても、ママになっても、女子心を忘れてないんだなぁ(私は忘れてた)と感心してしまいました。
ママ達の中で話題になったのが、脱毛方法。
産後は、セルフケアをしているというママが多かったのですが、子どもが成長して自分の時間が持てるようになると、プロの手でケアをしたいと思う人もいるようです。

剃る派

「すね毛の事なんですが、剃っただけでは黒いボツボツが目立って汚くなっちゃった 」

「私は剃って抜いてる。初めは痛かったけど、今は慣れた。」

「毛穴?が赤くなるんだけど…」

「昔、全剃りして生える途中痒くて辛かったよ。」

抜く派

「長年の剃毛や毛抜きで足も脇も埋没毛がいっぱい……」

「ひざ下の無駄毛を抜いてほじくって又抜いてたら色素沈着しちゃった」

「抜くと埋もれ毛とか毛穴開いたりで汚い肌になるよ」

「私、流血しながら抜いてる」

脱毛ケア派

「皮膚科で医療脱毛して大満足!」

「V小さくし過ぎた…」

「受けた後、赤くなったり黒いプツプツが一週間。そのあと二ヶ月くらいはツルツルで楽」

「皮膚科で膝下、脇、背中やって3回でほぼツルツルになったし満足してるよ」

その他のケア

「自宅用のレーザー脱毛器買いました。ただめちゃめちゃ痛いです。根性ないと無理かも。」

「ブラジリアンワックスおすすめします。はじめは痛いけど、慣れると大丈夫。」

春や夏に向けて、足や腕を出すことが増える季節。
忙しいママはセルフケアとなると、ついつい「今度、今度」と先延ばしにしてしまいかもしれません。その場合はプロの手に委ねてみるのも良いかもしれませんね。

文・鈴木じゅん子

関連記事

自分の肌は見て見ぬふり?ママたちの「入浴後のスキンケア事情」とは #産後カルタ
ママになると子どものお世話を優先してしまって、自分のことは後回し! というママ、少なくないとおもいます。子どもと一緒にお風呂に入ると、赤ちゃんの身体の保湿に熱心になるあまり、ママ自身のケアをお...
「ノーブラ」が快適すぎる!産後のママがハマるワケとは
突然ですが、みなさんは今ブラジャーをしていますか? 知りたくないと思いますが……この記事を書いている筆者は今、ノーブラです。 ブラジャーを最後につけたのは、一体いつだったかな……(遠い目)。思...
理想とはほど遠い?子育てママの「オシャレに対する現実」#産後カルタ
独身時代、流行を取り入れたバックにメイク道具をいっぱい詰めたポーチを入れて出かけていた方、いませんか? そんなオシャレを楽しんでいたママたちも、子育てが始まると優先すべきは「子ども」です。独身...