いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

お花見やピクニックに!簡単でお洒落なお弁当レシピ

13
春の一大イベントと言えば、お花見ですね!
せっかくお弁当を持ってお出かけするなら、みんなが喜ぶおしゃれなお弁当を作りましょう!
オススメなのは、華やかに見えるオープンいなり。子どもも大人も好きなお稲荷さんを、そぼろや錦糸卵、桜の花で彩りました。
お弁当の定番おかずと言えばから揚げですが、今年はゆず胡椒風味にしてみてはいかがでしょうか。
そして、冷めても美味しいデリ風かぼちゃサラダ、チリコンカン、おつまみにカマンベールフライを詰めました。
お花見シーズンが終わっても、ピクニック日和の日がたくさん訪れるはず!家族ピクニックやお友達との持ち寄りパーティーなどにも参考にしてみてくださいね。

オープンいなり

10
レシピはコチラ

ゆず胡椒香るからあげ

2
レシピはコチラ

デリ風かぼちゃサラダ

2
レシピはコチラ

カマンベールフライのピンチョス

3
レシピはコチラ

お肉たっぷりチリコンカン

3
レシピはコチラ

文・編集部

関連記事

ホットケーキミックスで作れる!ビスケットのせブラウニー
ホットケーキミックスで作れるブラウニーに、子どもたちが大好きなたべっ子どうぶつの乗せて焼いてみました! どうぶつごとにカットすれば、ちょうど食べやすいサイズで、プレゼントにもぴったり。 たべっ...
子どもが喜ぶ!うぐいすの飾り巻き寿司レシピ
春の行楽シーズンでも大活躍しちゃう飾り巻き寿司! かわいいうぐいすの作り方をご紹介しちゃいます! のりを巻いてから巻きすでなめらかな形を作りましょう♪ みどりの酢飯は、青菜ふりかけで作ります。 くちばしに魚肉ソーセージ、おなかにかまぼこを使っているので、 色んな味がしてとっても美味しい! お弁当に入れてもよし、温めて食べるのもオススメです☆