いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

recipe

お花見弁当にオススメ!カマンベールフライのピンチョス!

2
つまんで食べられるピンチョスは、お花見やピクニックのお弁当にもオススメ!
カマンベールチーズフライとミニトマトを一緒にピンチョスにすると、彩りもよくお洒落に見えます。
子どもたちが大好きな揚げ物に、さっぱりとしたミニトマトが相性抜群。小さいサイズなので食べやすいのもポイントです。フライにすることでチーズは溶けにくく、おつまみが食べたい大人にもぴったりですね!
3

材料 6個分

切れてるカマンベールチーズ
:6個
プチトマト
:6個
ベビーリーフ
:6枚
:1個
小麦粉
:適量
パン粉
:適量
揚げ油
:適量

作り方

1.カマンベールチーズに、小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつける。油で軽くあげて、プチトマトとベビーリーフをピックで刺して完成です。
切れてるカマンベールチーズがない場合も、ホールのものはカットしてお作りいただけます。1

文・編集部

関連記事

冷凍パイシートで簡単!子供の日に作りたいこいのぼりケーキはこれだ!
毎年悩む子供の日のメニュー。こいのぼりのお寿司?こいのぼりロール?検索しても同じようなレシピばかり・・・そんなママにオススメなのが、冷凍パイシートで作れるこいのぼりのフルーツタルト! 見た目が可...
【こどもの日レシピ】子供が好きなエビフライ入り♪こいのぼり寿司の作り方
3種類の混ぜご飯を作ってエビフライを包み、薄焼き卵やサーモンで巻いたデコロール♪ こいのぼりに見えるように目やひれの模様をつけて、豚バラを巻いたアスパラをポールに見立てれば、カラフルなこいのぼり寿司の出来上がり!
【こどもの日レシピ】春巻きの皮で作るかぶとコロッケ!
こどもの日といえば、兜(かぶと)ですよね! こどもの日のごはんに、はるまきの皮で、兜を折り、中にひき肉ポテトを詰めて揚げると、とっても美味しいはるまきコロッケができますよ♪