いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

のりもの好きなお子さんのプレゼントに!大人気しかけ絵本『うごかす!めくる!のりもの』

IMG_0955

2017年10月23日(月)から、パイ インターナショナルより楽しい仕掛け付き絵本『うごかす!めくる!のりもの』が販売されます。

こちらは、海・空・宇宙の乗物をうごかして遊べるしかけ付きの絵本。

さまざまな場面で活躍する乗物たちが、専門家たちに直接取材した情報をもとにかわいいイラストで紹介されています。乗物からひろがる世界を楽しく学べそうですね。動くしかけは、なんと60以上! 世界累計18万部売れた大人気のしかけ絵本なんですよ。

船の中に工場がある? 空から消火する乗物とは?

『うごかす!めくる!のりもの』では、いろいろな乗物が11の場面で活躍しています!(※画像は誌面イメージです。)

誌面イメージ

1.建物の解体:欠かせないのは油圧ショベル!しかけを動かしてうまく壁を取り壊そう。

2.建物の建設:高い建物は大きなタワークレーンで資材を運ぶよ。

2.建物の建設:高い建物は大きなタワークレーンで資材を運ぶよ。

誌面イメージ

3.街の整備:ごみの回収、ビルの窓拭き、犬のうんちを掃除する乗物まで、街は面白い乗物でいっぱい!

4.農業:ジャガイモや小麦が、特別な機械のついた乗物で獲れるよ。

誌面イメージ

5.道路や線路:世界の車や列車が大集合!

6.商品を運ぶ:トラックの種類はいろいろ。海の魚も車も運んじゃうよ。

誌面イメージ

7.人を助ける:消防車や救急車、はしご車がみんなを助けてくれる!

誌面イメージ

8.漁業:船のなかに魚をさばく工場を発見。

9.海のうえ:小さなボートからヨット、タンカーやフェリーまで海のうえも忙しい!

誌面イメージ

10.空のうえ:ヘリコプターやジェット機、プロペラ機やグラーダー。機体のなかを見てみよう。

誌面イメージ

11.宇宙飛行:ロケットが発射するよ!スペースシャトルや国際宇宙ステーションも宇宙ではたらく乗物だ。

■全ページ紹介ムービーも公開中!

のりもの好きなお子さんにはたまらない『うごかす!めくる!のりもの』。お誕生日やクリスマスのプレゼントにいかがですが?

文・赤石みお

『うごかす!めくる!のりもの』詳細は次のページで。既刊も好評発売中!

著者:アンヌ・ソフィ・ボマン ディディエ・バリセヴィック 訳:たけうち としえ

仕様:B4判変型(335×254mm)/ハードカバー/ 22Pages(フルカラー)

定価:(本体2,900円+税)

発売日:2017年10月23日(月)

発売元:パイ インターナショナル

対象年齢:3歳以上

既刊も好評発売中

第一弾 累計20万部!『うごかす!めくる!こうじげんば』

第二弾 累計8万部!『うごかす!めくる!宇宙』

関連記事

男の子の「ミニカー遊び」がわからない!旦那に聞いたら一発で解決した話 #育児の新発見
皆さんは子どもの頃どのように遊びましたか? 息子は初めて話した言葉が「ブ」(ブーブ)だったほど、物心ついた頃から乗り物が大好きな子どもでした。 それまで息子のおもちゃは布や木などの素材でで...