『フラーハウス』のメインキャスト5人が来日!ファン大熱狂のジャパンプレミア
『フルハウス』といえば言わずと知れた大人気ファミリードラマ。8シーズン、全192話の作品で、日本では2009年の9月1日の最終話(シーズン8の24話) 「抱きしめて家族(後編)」がNHK教育テレビ(現・Eテレ)放送されて以来、タナー家の愉快なドタバタ生活をお目にかかることは、めっきりありませんでした。
しかし、2016年2月動画配信サービスNetflixで、新作ドラマ『フラーハウス』として再びタナー家が私たちの前に帰ってきました。
『フラーハウス』はズバリ『フルハウス』の続編です。今回も同じく舞台はサンフランシスコ。獣医になり結婚して名字がタナー・フラーとなったDJ (キャンディス・キャメロン・ブレ) 。物語は彼女が夫に先立たれシングルマザーとなったところから始まります。
幼い3人の息子を抱えて悪戦苦闘するDJを助けるために、ミュージシャンを目指す妹のステファニー (ジョディ・スウィーティン) と、離婚して同じくシングルマザーとなった幼馴染の親友キミー・ギブラー (アンドレア・バーバー)、そして生意気盛りのキミーの娘ラモナ (ソニー・ニコル・ブリンガス) が引っ越してきて、同居生活が始まります。反抗期真っ盛り12歳のジャクソン (マイケル・チャンピオン) と、おじいちゃん譲りのキレイ好きな7歳のマックス (エライアス・ハーガー)、そして産まれたばかりのトミー・ジュニア (メシット・トゥインズ) の3兄弟の子育てに奮闘する彼女たちの姿は、29年前を彷彿とさせます。(引用:Netflixメディアセンター)
『フルハウス』では幼かったタナー家の長女 D.J.と次女ステファニー、そして D.J.の親友キミーが大人の女性になり、あのお馴染みのメンバーと『フラーハウス』として帰ってきました。物語は男3人から女3人の子育て奮闘記へとなり、舞台となるタナー宅では『フルハウス』で使用された家具を完全復元しているんですよ!
そして、ついに待望のシーズン2が、12月9日(金)より全世界で同時配信開始となりました。
シーズン2公開にあわせて「タナー家」として初来日!
今回来日したのは、キャンディス・キャメロン・ブレ(D.J.役)、ジョディ・スウィーティン(ステファニー役)、アンドレア・バーバー(キミー役)、ボブ・サゲット(ダニー役)、デイブ・クーリエ(ジョーイ役)のメインキャスト5名。
シーズン2のエピソード日本初上映を記念して行われた「ジャパンプレミアイベント」では日本のファンの熱烈な歓迎を受け、キャストたちもニコニコです。まずはダニー役ボブ・サゲットから「ほんの10分前に到着したばかりだけど、日本の街のキレイさに驚いています。潔癖症の(ダニー)僕からすると、掃除をするところがないと感じるのは素晴らしいことだね!」。ドラマのなかでも、ひょうきん者のジョーイ役デイブ・クーリエは、「I LOVE TORO(私はトロが大好きです」と挨拶をして、会場を盛り上げていました。
『フラーハウス』のキャスト紹介
@candacecbure We are sooo doing this when you get back! pic.twitter.com/bgVzes3NsS
— Andrea Barber (@andreabarber) 2014年11月19日
現在の姿をひとりずつご紹介する前に『フルハウス』時代の写真をごらんいただきましょう。シーズン7のキャストたちの写真ですが、誰が誰だかわかりますか?
そして、現在の姿がこちら。
ジョディ・スウィーティン(ステファニー役)
アンドレア・バーバー(キミー役)
ボブ・サゲット(ダニー役)
デイブ・クーリエ(ジョーイ役)
キャンディス・キャメロン・ブレ(D.J.役)
皆さん、素敵に年を重ねられていますね!
D.J.役のキャンディスは「30年かけてようやく日本に来られました。みなさんのことが大好きです。本当にありがとう!」、ステファニー役ジョディは「たくさんの愛で私たちを迎えてくれてありがとうございます。その気持ちを私たちも返したいと思います」、キミー役アンドレア「本当にみなさんに温かく迎えてもらえてすごく感動しています。みなさんが礼儀正しくて驚いています。他の国もすべて日本のようなら良いのに」と、日本のファンへの感動や感謝の気持ちをそれぞれ述べました。
『フルハウス』は見ていたけど、『フラーハウス』はまだ見たことがないという方。ぜひNetflixをチェックしましょう!
『フラーハウス』はシーズン1、シーズン2ともにNetflixで配信中です!
文・編集部