<運転手ってズルい?>「車ないのに遠出提案はヘン!」意地悪だった?【第7話まんが:ナオの気持ち】
私はナオです。息子のレン(小2)が転校になり、新しく知り合ったママ友のミカさんとサツキさんと親子3組で一緒にふれあい動物園に行きました。けれどなんだか様子がおかしいです……。サツキさんはミカさんに運転させてガソリン代も出さず、お礼の一言もありません。ハッキリ言って図々しすぎます。その後またもや車でのお出かけの提案をしてきたサツキさんに、私は「今度はミカさんは私の車に乗ってもらって、サツキさんは現地集合で」と伝えたのでした。
広告


サツキさんは食い下がってきますが、私はひたすらとぼけた調子で返しました。「え、車がないのどうやって行くつもりだったんですか? 電車? タクシー? そういえば最近の教習所って託児所とかもついているらしいですよ~」
広告
はじめのうちは強気で私を言いくるめようとしていたサツキさん。けれど私が一歩も引かなかったので、さすがにあきらめたのでしょう。最後はイラ立ったように通話を切りました。「もういいです! それじゃあこの話は白紙で!」
広告

私はママ友付き合いとはいえ、言いたいことはハッキリ言わずにいられない性格です。でもミカさんは私とは違い、我慢して穏便に済ませようとするタイプです。これまでの長い付き合いもあったし、揉めたくなかったんでしょう。その気持ちも分からなくはありません。
だから私が勝手にサツキさんに言い返してしまって、ミカさんに内心「余計な口出しをされた」と思われていないか心配でした。けれどミカさんは「ありがとう」と感謝してくれたのです。サツキさんがこのままおとなしく引いてくれることを願っています。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・はなめがね 編集・井伊テレ子
続きを読む(明日配信予定)
人気連載をイッキ読み!
※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<運転手ってズルい?>ママ友は車タダ乗り主義「動物園行かない~?」お誘いモヤッ…【第1話まんが】
私はミカ。夫と息子のカズマ(小2)と3人で暮らしています。カズマはおとなしい性格で、幼稚園のときからお友達に対して消極的でした。そのため、周囲のママ友たちとは親同士で約束をして子どもたちを遊ばせること...
※<義父と地獄のドライブ>ついに運転免許を取得!まだひとりでは不安だけど運転は楽しい【前編まんが】
私はハルカ(28)。関東の交通の便が栄えているところで生まれ育ったため、今まで車の免許がなくても不自由なく暮らしていました。夫は車の免許を持っていて車は1台あるし、電車やバスを使えばとくに不便を感じる...