<沖縄旅行キャンセルして!>「イヤばかりはNG」愛する家族のため歩み寄った結果【第10話まんが】 | ママスタセレクト - Part 2

いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<沖縄旅行キャンセルして!>「イヤばかりはNG」愛する家族のため歩み寄った結果【第10話まんが】

この記事は会員限定記事です。
会員登録またはログインで続きを読むことができます。

私はナオ(32)。旦那マサキ(33)が息子のジン(5)を連れて幼馴染の女性ユズさん(33)と遊んでいることがSNSで判明しました。沖縄旅行の予約までしているのです。その計画を止めたくて「離婚」と言ったのに、旦那は逆に離婚を望んでいるようでした。私の本心は、離婚なんてしたくありません。なので結局、私は沖縄旅行に一緒に行ってきました。帰ってくると案の定ぐったり。疲労困憊で動けない私の様子を見て、旦那は私に謝ってくれました。そして今後は無理のない範囲で家族の時間を楽しんでいこうと提案してくれたのです。

広告

10-1

10-2

私は結婚するまで、自分の気持ちは二の次で、受け身に生きてきました。旦那に誘われれば大人数のアウトドアやお出かけにも参加しました。結局ムリがたたって数日は具合が悪くなるのですが。そのことを旦那は知りません。
今は、息子のためにも私がダウンするわけにはいきません。イヤなものはイヤと言ってラクに生きようと思ったのです。

10-3

10-4

広告

10-5

10-6

10-7

息子のためにと、少しですがユズさんとママ友として交流するようになりました。また、お出かけの頻度やお家でゆっくりする時間のバランスを旦那と相談しながら日々を過ごしています。
もし、インドアの人や自分と似たような趣味の人と結婚をしていたら、こんな苦労はしなかったのかもしれません。でも私は、この人が好きなのです。

広告

10-8

10-9

当初ユズさんが望んでいた通り、私はユズさんとママ友になりました。たまに息子とタケル君を一緒に遊ばせています。
謝罪も受けましたし、息子の友だちの母親と雑談をすると思えばできないこともありません。
私が旦那に歩み寄ったことで、旦那も私に歩み寄ってくれるようになりました。
今では、庭でバーベキューをしたり、家で折り紙をしたり、ちょっとした手作りキットを買ってきて遊ぶことも増えました。
旦那は自分がしたことを反省してくれ、私にも至らない点があったと反省して、旦那のことを信じようと思っています。

原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・ゆずぽん 編集・石井弥沙

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ゆずぽんの記事一覧ページ

関連記事

<夫の女友達が……ウザい>「俺は仕事があるからムリ! 」すべてを妻に押し付ける夫【第1話まんが】
私は、チカゲ。会社の同僚だった夫(ヤスヒロ)と結婚して4年になります。大好きな人と結婚し、可愛い娘(イト)も生まれ……娘の成長を見守りながら家族で過ごす毎日は幸せそのもの! しかしそんな幸せな日々、長...
<沖縄旅行キャンセルして!>旦那「部屋別だからセーフ!」幼馴染みは女?アウト~!【第1話まんが】
私はナオ(32)。現在は息子のジン(幼稚園児/5歳)を育てる専業主婦です。専業主婦と聞くと暇そうに思われるかもしれませんが、私は家族の健康を考えて、わざわざ遠くのスーパーまでオーガニック食品を買いに行...
<親切な友人のウラの顔>気心知れた幼なじみとまさかの授かり婚!穏やかな生活スタート【前編まんが】
数年前のお話です。私は実家暮らし24歳のミドリです。男女問わず地元の友達は多く、アルバイトをしながら毎日それなりに楽しく過ごしていました。母からはよく「早く結婚しなさい」と小言を言われますが、結婚願望...