いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<家族ぐるみトラブル>ママ友の夫から届いたメッセージ「悩みがある……」マズい展開?【前編まんが】

私はサチ。夫(マサヤ)と小学6年生の娘(ユキ)と3人で暮らしています。娘が小学2年生のときから通う体操教室で、ママ友のサトモリミヨさんと知り合いました。娘同士の仲が良いため、自然とミヨさんと話す機会が多くなり、習いごとの待ち時間にお茶をするほど親しくなりました。
1-1
ミヨさん一家とは、お花見やBBQ、キャンプも一緒に行きました。お互い子どもは一人っ子だし、子ども同士が仲良く遊んでくれるのでありがたかったです。そんなある日……問題が発生しました。
1-2
カズオさんからの個人的な連絡はこれが初めてです。

しかし……カズオさんが連絡してきた事より「ミヨさんの不倫疑惑」にかなり驚いてしまい、テレワークで家にいた夫もビックリするくらいの声をあげてしまいました。「不倫!? ミヨさんが?」
1-3
私は夫にも来てもらおうか考えたのですが、夫は外せない仕事があったので諦めてひとりで行くことにしました。
カズオさんは、「話の内容がアレなんで、ちょっと離れたところで……」と、うちやサトモリ家から少し離れた繁華街のファミレスを指定しました。

1-4
「ミヨさんが不倫って本当ですか?」「恥ずかしながら、そうみたいなんです」私はまだ信じられずにいました。少なくとも私から見たミヨさんは不倫をするような人には見えません。彼女は信頼できる友人であり、家庭や子どもをとても大切にする人だと感じていたのです。だからこそ誤解なのではないかと思い、今日は話をじっくり聞きにきたのです。「あの……相手の方は」

「僕たちは数年前から夫婦としての男女関係は破綻しているんです」カズオさんは私の言葉をさえぎるように話しはじめました。私は突然の告白に言葉が出ません。
1-5
「あ、これは。マズイかも……」イヤな予感がします。カズオさんから、サチ「ちゃん」なんて呼ばれたことはありません。しかもいきなりフランクに話されたうえに、夫婦生活の事までサラッと言いはじめて……。話を聞きに来たのは間違いだったのかと思いはじめます。

【中編】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・マメ美 編集・今淵凛

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

マメ美の記事一覧ページ

関連記事

<家族ぐるみトラブル>「もう会うな」「狂ってる」夫、激怒!ママ友にも伝えるべき!?【中編まんが】
前回からの続き。 私はサチ。夫のマサヤと娘のユキの3人家族です。娘の習い事を通じて仲良くなったママ友のミヨさん一家とは、家族ぐるみで付き合っています。ある日、ミヨさんの夫であるカズオさんから「妻が不...
<元夫と暮らす中2息子>ずっと疎遠なのに!?「息子が会いたがっている」突然の連絡【第1話まんが】
数年前の話です。私はユキエです。20代前半で結婚した元夫とは10年前に離婚しています。2年前に現在の夫であるマモルと再婚をしました。マモルはとても穏やかな性格で、今は夫婦2人で穏やかな日々を送っていま...
<田舎の男はエラい?>別々の帰省はダメ?「家族みんなでウチの実家へ!」譲らない夫【第1話まんが】
今年のお盆の時期のお話です。私は夫の実家、つまり義実家をあまりよく思っていません。義実家はわが家から飛行機やバスを使って、5時間ほどかかる場所にあります。自然が多くてとても素敵な場所です。私の実家も新...