<幸せデキ婚のハズが!?>キラキラ女子⇒引きこもりで汚女子に…?【第2話まんが:義妹の気持ち編】
前回からの続き。私はナホ(30代)です。夫のショウタ(30代)と息子(3歳)、そして義両親(60代)と二世帯住宅で暮らしています。つい最近、バリキャリな義姉のミツキさん(30代)が仕事を辞め、ひとり暮らしをしていた家を引き払い、この家に住みはじめました。ミツキさんが大手企業を辞めた理由は、長年付き合った彼氏との破局。8年付き合った後輩のヒロアキさん(30代)が、二股をしていたそうです。さらに浮気相手が妊娠してしまったのだとか。心に大きな傷を負ったミツキさんは旅行や買い物など、散財をすることで心を癒しているようでした。
急に実家に転がり込んできたと思ったら、働きもせず散財ばかりしているミツキさんを見かねたショウタ。散財するミツキさんに向かって「退職したんだから節約しろよ!」「いい加減働けよ!」と非難してしまいました。
その後、ショウタのいとこが結婚するとのことで、義両親をはじめ、ミツキさんや私たち家族も招待されたのですが……ミツキさんはいとこの結婚式を欠席したのでした。
活発だったミツキさんは、部屋に引きこもるようになってしまいました。先日久しぶりに見かけたのですが、ものすごくやつれた様子でした。美しく、男女問わずほれぼれしてしまうような顔立ちのミツキさん。バリバリ働いていたときの面影はありません。
髪も伸ばしっぱなしでボサボサ。おまけに眉毛もゲジゲジ。お風呂もロクに入らなくなってしまったミツキさんは、少しずつ「汚女子」と化していったのです。
実弟ショウタの「節約しろ」の言葉に、ミツキさんはすっかり心を閉ざしてしまいました。
「結婚式はお金がかかるから」とミツキさん。ご祝儀だけを義両親に託し、出席を辞退しました。そんなミツキさんの様子に、ショウタはさらにイライラしたようです。正直私も「いとこの結婚式を辞退しなくても……」と思ったのですが、ミツキさんの意志は固かったようです。
だんだん見た目を気にしなくなってしまったミツキさんは、お風呂の回数も減り、どんどん「汚女子」と化したのです……。
【第3話】へ続く。(明日配信予定)
原案・ママスタコミュニティ 脚本・煮たまご 作画・まゆか! 編集・横内みか