いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那のLINEに女の人がいたら……モヤモヤする?しない?

もし、旦那さんのLINEの連絡先に、女の人の名前を見つけてしまったら……

モヤモヤしますか? しませんか?

LINEはメールと違ってテンポよく会話が弾むため「女の人との話が盛り上がって、親密な関係になっていったら……」なんて考えだしたらキリがないことかもしれませんが。

ママスタの掲示板では、最近旦那さんがLINEをはじめ「職場の人ってわかっているのに、モヤモヤしちゃう。みんなはモヤモヤする?」とつぶやいたママに対して、さまざまな意見が挙がっていました。

何かモヤモヤしちゃう派

『分かる。イヤーな気分になる』

『(女も含めた)グループトークもあるし、飲み会の写真のやりとりとかしてるみたい。モヤモヤする』

『入ってるのは、仕事の人だけだと思ってる。でも、知らない女の人いたら嫌だな』

『里帰り出産から帰ってきて、ふと旦那のLINEが気になって見たら、職場の既婚女から「また一緒にゲームしてくださいねー! お子さん産まれても構ってくださいね(泣)」ってきてて「ハァ?」ってなった。
そんなことがあったから、女が気になるようになってしまったよ』

32DE90AA-789B-472A-8B83-A4ADC7C1CB11
自分の知らない人や、友人・職場の人でさえ「旦那のLINEに女がいるだけでも何かモヤモヤする」という意見がある一方で……

モヤモヤしない。あまり気にしない派

『モヤモヤは別にしないなぁ。直接聞いたわけじゃないけど、Facebookでも同級生とかいるから、多分入ってると思うよー。
私も普通に、昔からの男友達とかいるしね』

『多分入ってると思うけど、気にならない。見たことないし』

9A64A65B-D4B1-4983-A6BB-DD1FC0C41325

『いくら旦那だとしても携帯は見ないようにしてる。もし女がいても、全く気にならない。
私も男友達の一人や二人いるし、たまに連絡取ることもあるけど、やましいことは全く無いし。多少は異性との交遊関係も必要だと思ってる』

「女がいたとしても気にならない」というママからは、「そもそも旦那の携帯は見ない」という意見が多く挙がっていました。

あなたは、旦那さんのLINEに女の人がいるかどうか気になりますか?

また、もし女の人の名前を見つけてしまったときには、どんな気持ちになると思いますか?

文・赤石みお イラスト・天城ヨリ子

関連記事

旦那が職場の女性を車で送るのって、あり?なし?
ママたちの中には、女性が多い職場で働く旦那さんをお持ちの方もいるかと思います。「仕事なんだから」と頭ではわかっていても……女性と接する機会が多いことで、いろいろな心配をしてしまうこともあるかもしれませ...
旦那に、LINEで「わたしのこと好き?」って送ってみた。みんなの返信は……?
友達とは盛り上がるのに、いつの間にか旦那とのLINEは業務連絡のような短文ばかり。帰る時間や夕食の有無、帰りに買ってきて欲しいものなど、必要最低限のやりとりになっていませんか? ママスタBBSに『旦那さんに「私のこと好き?」ってLINE送ってみて!』という興味をそそられるトピックスがありました。 なんてことのないある日、突然ママたちからこんなLINEが送られてきたら、旦那さんはいったいどうゆう反応をするのでしょう?
旦那さんとのLINE画面を大公開!
旦那さんとの連絡はいつも LINE という方は多いのでは? なかなか人には見せない、2人だけのやりとり。ラブラブなものから、ちょっと笑ってしまうものまで……今回は、ママスタのみなさんの「旦那さん...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
みんなの旦那さんのLINEのさ