いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那が職場の女性を車で送るのって、あり?なし?

ママたちの中には、女性が多い職場で働く旦那さんをお持ちの方もいるかと思います。「仕事なんだから」と頭ではわかっていても……女性と接する機会が多いことで、いろいろな心配をしてしまうこともあるかもしれません。

例えばもし、あなたの旦那さんが仕事の出張や研修などの帰りに、職場の同僚の女性から「車に乗せて送って」と頼まれていたら、あなたはどのように感じますか?
677B7335-1ED3-40D7-BF7B-0CF3BF9122EA
ママスタのみなさんの意見をご紹介します。

女性を車に乗せるなんて、なし!

『「送って」って言うような図々しいやつは嫌いだから、なし』

『絶対、嫌。他の人も居るならまだいいけど。うちは会社の女性と連絡交換するのも禁止。不愉快』

『うちの車だったらヤダ』

『助手席に乗せるのだけは絶対無し』

『無理。泣くかもしれない。気持ち悪い』

いくら仕事の付き合いがあっても、「女性と2人だけで狭い車内にいるなんて、なし!」という意見が挙がっていました。

気にしない。ありかな? 相手にもよる!?

『送るくらいは別になんとも思わない。方向一緒なら送ってあげればいいじゃないかと思う』

『それくらいは別にあり。ついでに一緒に食事とかは嫌だけど』

『60代のおばちゃんならまぁいいけど、40代以下は嫌だな』

『なしの人って意識しすぎだし、固すぎ(笑)。職場の同僚だったら「ついでに送ってよー」くらいの会話は普通じゃないの? 後部座席に乗らせるなんて、それこそやましいことあるみたいで嫌だわ(笑)』

CC3E4F21-3FD9-4588-BF2A-7AD5BC6A99BB
いくら職場の同僚でも「女性を車に乗せるなんて、なし!」という意見がある一方で、「送るくらいなら気にしない」「その状況や相手にもよるかな」などという意見も多く挙がっていました。

あなたは旦那さんが職場の女性を車で送るのは、ありですか? なしですか? 理由なども合わせて教えてください。

文・赤石みお イラスト・天城ヨリ子

関連記事

子どもがおむつにウンチ、旦那さんは交換できる?
家事や育児に協力的な旦那さんでも、「子どものウンチ交換だけは無理!」という方も少なくないのでは? ママが忙しく家事をしているときに、子どもの近くにいた旦那さんが「ウンチだから無理」という理由でお...
「ママ」?「○○ちゃん」?いつも旦那さんから何て呼ばれている?
旦那さんと付き合って、結婚して、子どもが産まれ。 いつしか、まわりからは「〇〇ちゃん(くん)ママ」と呼ばれることも多くなってくるかと思いますが…… 一方で産後、旦那さんからの呼び方に変化は...
「この瞬間、100年の恋も冷めました」大好きな旦那が大嫌いに変わった5つの理由
あんなに好きで、大好きで結婚したはずの旦那。病めるときも、健やかなるときも、一生添い遂げようねと誓い合ったあの日。 しかし、いつしか時は経ち「大好きで結婚したのに、今は旦那のことが大嫌い!」にな...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那が職場の女性を車で送るの有り?