entertainment

人気芸人が続々出演! Eテレ『わらたまドッカ~ン』はんにゃとたんぽぽの注目対決も!

Eテレで放送中の『わらたまドッカ~ン』は、「日本一子どもにウケるお笑い芸人」を目指して、2組の芸人が対決するお笑いネタ番組です。『天才てれびくんYOU』の枠内で放送されているわずか9分の番組ですが、面白いネタがぎゅぎゅっと詰まっていますよ! 誰もが知っているような人気のお笑い芸人さんたちが、今後も続々と対決に登場する予定です。

天才てれびくんでおなじみ、ラバーガールも登場

わらたま4月24日

提供:NHK

2017年4月24日の対決は「ラバーガール vs チョコレートプラネット」です。
ラバーガールというコンビ名を知らなくても、そのメンバーである飛永翼さんと大水洋介さんの名前や顔はよく知っている、という子どもたちも多いかもしれませんね。そう、彼らはこの3月まで『天才てれびくんYOU』のシリーズ前作『Let’s天才てれびくん』にレギュラー出演していたんです!

彼らは、敵である超次元帝国の人間として出演していました。ちょっぴりおマヌケなその姿に親しみをおぼえる子どもも多かったはず。物語の最後にはてれび戦士と協力して地球を救って、超次元帝国に帰って行ったはずなのですが……。まさかこんなにすぐ『わらたまドッカ~ン』で会えるとは、嬉しい限りですね。
対決するチョコレートプラネットはNHK新人お笑い大賞を受賞した実力派。松尾さんがナゾの言葉を連発して、子どもたちの爆笑を誘います。

注目対決! はんにゃ vs たんぽぽ

わらたま5月8日

提供:NHK

2017年5月8日の放送に登場するのは、はんにゃとたんぽぽ! いずれもバラエティ番組などで大人気の芸人コンビですよね。この2組がお互いにおもしろキャラを繰り出して対決。はんにゃ金田さんによる「目立ちたがりの中学生」、たんぽぽ川村さんによる「頼りない放送部員」が見どころとなっています。

はんにゃのおふたりは、かつてテレビ東京系の『ピラメキーノ』という子ども番組でメインキャストとして活躍していました。子どもたちと一緒に「ピラメキたいそう」を踊り、小学生向けの愉快なコーナーをたくさん見せてくれました。子ども心をガッチリつかむのは得意そうですが……。そこに立ちはだかるのは強敵、たんぽぽのおふたり。きっと子どもたちの印象に残るへんてこりんなキャラを負けじと演じてくることでしょう。果たしてどういう結果になるでしょうか? 誰もが知る人気芸人どうしの対決、見ものです。

わらたま5月15日

提供:NHK

また2017年5月15日の放送は「高橋ちゃん vs ボルトボルズ」です。自作のロボットとともに漫才をする高橋ちゃんと、科学実験を取り入れたコントを演じるボルトボルズが登場します。お楽しみに!

文・井伊テレ子

わらたまドッカ〜ン

NHK Eテレにて放送中
毎週月曜 夕方18:45~18:54