いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:「息子の「どうして?」に……」

gari_6_pic01

どうも!
売れてないのに子どもいる芸人ことガリットチュウ福島です。

ウチではお風呂に入るとき、基本的には家族全員で入ります。
もちろん、水道代とガス代を浮かすためにです!

でも最近では子どもたちが大きくなり限界を感じてきました。
本当にギュウギュウで入り方は、まず嫁が入り、次に向い合う形で僕が全てを包む感じで入ってその間に子どもたちが入る感じです。
そのため嫁が内側なので嫁の足が私のお尻に当るので

「ぶぇぇーーっ! 気持ち悪い! 気持ち悪い!」
と素晴らしいリアクションをしてくれます。

子どもが産まれる前はあんなに愛し合ってたのに変わるものですね……

しばらくすると嫁はマジでイライラしてきて私にに早く上がる様に促します。
冬場は全然温まらず、身体を洗って芯まで冷えてお風呂を出るんですよ!

へへへ

「パパは身体が丈夫だから風邪ひかないんだよ!
普通の人だったら直ぐに風邪引くよ!!!」(心の叫び)

でももうすぐ、みんなで入れなくなると思うとちょっぴり寂しいですね。
「パパ泣いちゃうよ!!!!」(心の叫び)

そんなことはどーでもよくて

先日、6歳になる息子と2人でゆっくりお風呂に入る機会があったので久しぶりに父親らしいところを見せようと、
「わからないことがあったらなんでも聞いてこい! パパが全て答えてあげるから!!!」
と湯船に深く浸かりながら父親顏300%で息子の質問を待っていました。

すると息子は渡辺美里さんバリに真っ直ぐな目をして言いました。

「じゃあ、神様は誰が産んだの??」

さっ……最初の質問それ!!!
おい! おい! 飛ばしすぎだろ!
普通、「キリンさんの首は何で長いの?」とか「オナラは、どうして臭いの?」とかだろ……

と動揺した私はしばらく黙り込み……
そして息子のチンチンをにぎり笑わして何ごともなかった様に終わりました。

僕は父親失格です……

父親の前に芸人失格です……

いくら考えても、何て答えていいかわからず自分のFacebookに、この一件をUPして友達の答えを求めました。
一番、多かった答えが「神様のお母さんが産んだのよ」でした。
この答えはあのとき一瞬、浮かんだんです。
でもなんか逃げてる感じがして却下したんです。

その他である方が「金子みすずさんの答えがいいですよ」と教えてもらいました。

以下↓↓↓

「蜂と神様」

蜂はお花のなかに、
お花はお庭のなかに、
お庭は土堀のなかに、
土堀は町のなかに、
町は日本のなかに、
日本は世界のなかに、
世界は神様のなかに、

そうして、そうして、神さまは、
小ちゃな蜂のなかに。

これだ!!!!
と思ったんですがもう遅い……
僕の勉強不足でした……

よーし、スタンバッとこう!
今からスタンバッとこう!
今度、息子が、この質問をしてきたらこう答えてやろう!

「神様はいない」
「だって祈ったもん」
「想いが届きます様にって」
「祈ったもん」
「祈ったもん」

と矢井田瞳さんの『My sweet darlin』を唄ってあげよう!

うん。
そうしよう。そうしよう。
同時に、この世には叶わぬ恋があることも教えてあげよう!
うん。
そうしよう。そうしよう。
そうしましょう。

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

関連記事

ガリットチュウ福島:「支えられて生きている」
どうも低燃費芸人ガリットチュウ福島です。 新生活スタートしたみなさん! おめでとうございます!! 桜はとても綺麗でしたが 4月から消費税が8%になり財布の中身をボディブローの様に痛めつけてき...
ガリットチュウ福島:「卒園式」
どーも 4月から消費税が上がるのに 今後の給料が期待できない 口癖が「ヤバイヤバイ!」 の低燃費芸人ガリットチュウ福島です。 いや~先週、行ってきました!!! 息子の「卒園...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...