talentcolumn

ガリットチュウ福島:「息子の『どうして?』に・・・」

gari_6_pic01

どうも!
売れてないのに子供いる芸人ことガリットチュウ福島です。

ウチではお風呂に入る時、基本的には家族全員で入ります。
もちろん、水道代とガス代を浮かす為にです!

でも最近では子供達が大きくなり限界を感じてきました。
本当にギュウギュウで入り方は、まず嫁が入り、次に向い合う形で私が全てを包む感じで入ってその間に子供達が入りる感じです。
そのため嫁が内側なので嫁の足が私のお尻に当るので

「ぶぇぇーーっ!気持ち悪い!気持ち悪い!」
と素晴らしいリアクションをしてくれます。

子供が産まれる前はあんなに愛し合ってたのに変わるものですね・・・

しばらくすると嫁はマジでイライラしてきて私にに早く上がる様に促します。
冬場は全然温まらず、身体を洗って芯まで冷えてお風呂を出るんですよ!

へへへ

「パパは身体が丈夫だから風邪ひかないんだよ!
普通の人だったら直ぐに風邪引くよ!!!」(心の叫び)

でももうすぐ、みんなで入れなくなると思うとちょっぴり寂しいですね。
「パパ泣いちゃうよ!!!!」(心の叫び)

そんなことはどーでもよくて

先日、6歳になる息子と二人でゆっくりお風呂に入る機会があったので久しぶりに父親らしい所を見せようと、
「わからないことがあったらなんでも聞いてこい!パパが全て答えてあげるから!!!」
と湯船に深く浸かりながら父親顏300%で息子の質問を待っていました。

すると息子は渡辺美里さんバリに真っ直ぐな目をして言いました。

「じゃあ、神様は誰が産んだの??」

さっ・・・最初の質問それ!!!
おい!おい!飛ばし過ぎだろ!
普通、「キリンさんの首は何で長いの?」とか「オナラは、どうして臭いの?」とかだろ・・・・

と動揺した私はしばらく黙り込み・・・
そして息子のチンチンをにぎり笑わして何事もなかった様に終わりました。

僕は父親失格です・・・

父親の前に芸人失格です・・・

いくら考えても、何て答えていいかわからず自分のFacebookに、この一件をUPして友達の答えを求めました。
一番、多かった答えが「神様のお母さんが産んだのよ。」でした。
この答えはあの時一瞬、浮かんだんです。
でもなんか逃げてる感じがして却下したんです。

その他である方が「金子みすずさんの答えがいいですよ。」と教えてもらいました。

以下↓↓↓

「蜂と神様」

蜂はお花のなかに、
お花はお庭のなかに、
お庭は土堀のなかに、
土堀は町のなかに、
町は日本のなかに、
日本は世界のなかに、
世界は神様のなかに、

そうして、そうして、神さまは、
小ちゃな蜂のなかに。

これだ!!!!
と思ったんですがもう遅い・・・
僕の勉強不足でした・・・

よーし、スタンバッとこう!
今からスタンバッとこう!
今度、息子が、この質問をしてきたらこう答えてやろう!

「神様はいない」
「だって祈ったもん」
「想いが届きます様にって」
「祈ったもん」
「祈ったもん」

と矢井田瞳さんの『My sweet darlin』を唄ってあげよう!

うん。
そうしよう。そうしよう。
同時に、この世には叶わぬ恋があることも教えてあげよう!
うん。
そうしよう。そうしよう。
そうしましょう。

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル