いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:「支えられて生きている」

⑦支えられてどうも低燃費芸人ガリットチュウ福島です。

新生活スタートしたみなさん! おめでとうございます!!
桜はとても綺麗でしたが
4月から消費税が8%になり財布の中身をボディブローの様に痛めつけてきますね。
僕もうダウン寸前です!

その前にセコンドの嫁がタオルを投げ入れるかもしれません!

嫁よ! もう少しだ!! タオルは投げないで欲しい……
ほんの一瞬かもしれないが眩しいほど真っ赤に燃え上がりたいんだ!
そして……真っ白く燃え尽きるまで……
真っ白な灰になるまで……
ネタを作り続けたい……
なあ……とっつぁん……
もう少し芸人続けさせてくれよ……
なぁ……とっつぁん……(あしたのジョー風)

そんなことより! 消費税が上がってホントに大打撃を受けています!
僕みたいに月のお小遣いが「雀の涙」ではなく「雀の細胞」クラスだと
交通費や食費だけでも大変です!

マジ勘弁! (どうか、この税金が納得の行く使われ方をしますように!)
この先、どうなることやらわかりません!!!
でも
おい! 僕!
一番、貧しい時期(子どもが生まれた直後)を乗り越えてきたじゃないか!
きっと大丈夫!
きっと……

一番貧しいときはいろんな芸人さんに助けてもらいました。
子どもが産まれたときには、はりけ~んずの新井さんや次長課長の河本さんに子ども服のおさがりを頂いたり、ゴリさんにはベビーカーのおさがりを頂いたり、
カラテカ入江くんはコントで使っていた三輪車を
「スベリ過ぎたから……もうあのコントやらないから……」
と言ってくれました。

息子はこの三輪車を気に入りガンガン乗ってました!
そして少し大きくなった頃に嫁が
「カラテカさん、子ども用自転車のコントやらないかな……」
と最低な事を言ってました(笑)。

あと野性爆弾の川島さんは毎年、子どもたちにクリスマスプレゼントを送ってくれます!
子どももそうですが僕の私服も川島さんやケンドーコバヤシさんから頂いてます。オシャレな服でうれしいです!
同期だとギンナナ金成さんやニブンノゴ! 大ちゃんからもバックや靴を貰ったりします。
COWCOWの善しさんには、なんと車を頂きました!
そのときは、嫁が泣いて喜びました!
しかも以前住んでいたアパートの大家さんが駐車料は大変だろうということでタダにしてくれました!

いろんな方からたくさんいろんな物を頂き本当に感謝しております。
僕が芸人を続けられるのも皆さんのおかげです。
とてつもない優しさに包まれています。
まだ売れてはいませんが芸人になって良かったなと心からそう思います。

よーし! 頑張るぞ!
頑張って頑張って、ちょっとでも儲けたら何でも後輩にあげよう!!
子持ちの後輩を助けてあげよう!
そして一緒にキャバクラにも行くんだ!!!!

早速、ネタを作ろう! 10本作ろう!
10本は無理あるなぁ・・・
5本にしょう!
いや質で勝負だ!
面白いネタ1本作ろう!
その前に、昼寝して英気を養おう!

また来週!
おやすみなさい!!!

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

関連記事

ガリットチュウ福島:「学校に着せていく服について」
こんにちは、超低燃費芸人ガリットチュウ福島です。 ついに! 息子が小学校に入学しました! ピッカピッカの1年生です! 信じられなーーーい! 生まれてからあっという間でした! ...
ガリットチュウ福島:「息子の「どうして?」に……」
どうも! 売れてないのに子どもいる芸人ことガリットチュウ福島です。 ウチではお風呂に入るとき、基本的には家族全員で入ります。 もちろん、水道代とガス代を浮かすためにです! ...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...