talentcolumn

ギャル曽根:第3回 ギャル曽根さんのオムライスレシピ

■第3回の今回は、ギャル曽根さんのオムライスレシピをご紹介します!

ママスタユーザーの多くから、「作り方を知りたい」「真似したい!」という声が多かった「ギャル曽根さんのオムライス」
ちなみに、ご主人と付き合って初めて作ってあげたのは、このオムライスなんだそうですよ!
今回は、皆様の熱い声にお応えして、オムライスのレシピをご紹介します。

◆オムライス◆

オムライス

<材料(4人分)>

ご飯
:600g
:3個
玉ねぎ
:1個
ピーマン
:1個
ウインナー
:5本くらい
ケチャップ
:大さじ5
ウスターソース
:小さじ1/2
塩胡椒
:少々

<作り方>

  1. 玉ねぎ・ピーマンはみじん切り、ウインナーは輪切りにします。
  2. 玉ねぎを炒めて、透明になったらウインナーを炒め、次にピーマンを炒めます。
  3. 炒まったら、ケチャップ・ウスターソースを入れて炒めて下さい。ケチャップはしっかり炒めると甘くて美味しくなるので、しっかり炒めて下さい。
  4. 3.に、ご飯を入れて軽く炒めたらご飯の部分は完成です。
    これをうちでは卵でくるんだら完成です。
<ギャル曽根さんからのワンポイントアドバイス>お子さんに作る場合は、人参、小松菜、コーンなどを入れて作るのもオススメです!


シンプルなオムライスほど、料理の腕が試されると思いませんか?
ベースのレシピを元に、冷蔵庫にある材料でアレンジをするのも楽しいというギャル曽根さん。
こんなにきれいに巻くのも難しそうですが、ぜひ試してみてくださいね!

(取材・文:上原かほり 撮影:泉三郎)