いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<レンアイ対象は同性?異性?>高校生時代の恋人は女性。数年後「結婚する」お相手は【第1話まんが】

わたし(ソノミ)は高校生になってから、バイト先で知り合った他校の女性とはじめて「お付き合い」を経験しました。
1_1
わたしは彼女が大好きでした。しかし、わたしのお付き合いを詮索してくる同級生が現れました。どこから話が出たのかは分からないのですが学校でわたしのお付き合いはウワサになっていたようです。隠したり否定する選択肢もあったのでしょうが、過剰に反応することで相手の興味を引いてしまうと思ったわたしは、普通に振る舞っていました。

大人になった現在はというと……。わたしは何度目かのお付き合い相手との結婚を考えていました。
1_2
結婚前の挨拶としてはじめて婚約者のリュウジを実家に連れて行きました。すると、いないと思っていた姉が家にいて……なんだか様子がおかしいのです。顔を青くして、心なしか声が震えている気がします。「なんで……なんで、男なの?」わたしにはその質問の意図がわかりませんでした。すると……。

「あんた、女性が好きなんじゃなかったの?」「ん???」母は慌てて姉を制していましたが、姉は止まりません。
3_1
「この人、女の子と付き合った過去がありますけど、大丈夫ですか? あなた騙されていませんか?」姉は信じられないことを言い出したのです。リュウジは驚いていましたが、丁寧に受け答えしていました。「知っています。大丈夫です。その上で結婚を申し込みました。どうぞよろしくお願いします」

いきなりのことに、わたしは呆然と成り行きを見ていましたが、ハッとわれにかえり「いきなりなんなのっ」姉に怒りをぶつけました。姉は当たり前でしょうと言わんばかりの反応です。
4_1
わたしたち姉妹は元々仲がよくありません。でも今回の件でなぜ姉が怒っているのか……? どんな事情があるかわかりませんが、初対面のリュウジに対して失礼な発言をしてきた姉にムカムカが止まりません。わたしにはよくわからないできごとでした。

【第2話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・さど

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

さどの記事一覧ページ

関連記事

<レンアイ対象は同性?異性?>妊娠した私に姉からの嫌味「私の恋愛は家族の迷惑?」【第2話まんが】
前回からの続き。わたし(ソノミ)は高校生になってから、はじめて「お付き合い」を経験しました。相手は女性でした。ですが現在は、男性であるリュウジと結婚をしています。わたしの結婚に対して姉は納得いかない様...
<女性同士の結婚式>憧れの先輩が突然カミングアウト!心の偏見に気づき学びを得た日【前編】まんが
私が広告会社に勤めていたときの話です。会社の先輩Aさんは私の憧れの女性でした。彼女のいいところをあげるとキリがありません。 配属された部署は、化粧品や美容品を担当していたので女性が多く、Aさん含...
【前編】同性愛者の中学生の息子が初めてのお付き合い。しかし相手の親御さんと言い合いになって……
うちの中学生の息子(B)は同性愛者です。 そんな息子が少し前から学校へ行きたがらなくなりました。多感な時期でもあるし、息子なりの事情があるのだろうと、しばらくは様子を見ていましたが、ついには不登...