<怖ッ!義姉に狙われた夫>ダイレクトな誘惑に鳥肌!「ノーマルな奥さん」ってナニ?【第6話まんが】
前回からの続き。私(トモミ)は1年ほど前に結婚しました。夫(ハルト)は双子で、ユウトさんという兄がいます。ユウトさんは妻アイカさん(義姉)とケンスケくんの3人家族。義理の家族はみんないい人で仲も良く、家族の一員になれることを嬉しく思っていたのですが……。3か月ほど前から、義姉から夫に毎日10通ほどのLINEが送られてくるようになったのです。中身はたいしたことのない内容。夫とユウトさん、義姉の3人は同じ高校の同級生ということを差し引いても、なぜこんなに頻繁にメッセージを送ってくるのかがわかりません。3か月前といえば体調不良になったユウトさんの代わりに、夫が義実家の事業を引き継いだころ。最近では、いきすぎた内容のメッセージが届きはじめたので夫はユウトさんに連絡をします。しかしユウトさんは私たちの話も聞かず、早々に電話を切ってしまいました。いつもと様子が違うユウトさんを心配した夫は義父に相談し、義父から義姉に忠告してくれることになりました。
義父に話をして一旦は落ち着いたと思ったのに、夫から不安を煽るようなことを言われて戸惑います。私が感情的になっていると「……いや、思い出したことがあったんだよ」と、以前ユウトさんから言われたことを教えてくれました。
「俺が父さんの後を継いだときのアイカの発言も含めて考えたら、ユウトの体調不良と仕事を辞めた原因は“経営者としてのプレッシャー”だけじゃない気がするんだよな。いままでは、アイカの金遣いが荒いとか軽いグチくらいに思っていたんだけど、ほかにもいろいろな事情があるのかもしれない」2人でユウトさんが抱える闇を探ります。そんな話をしていると、夫のLINEの通知音が鳴りました……。
「なんか、イヤな予感」そう言いながら夫がスマホを確認すると、やはり義姉からのLINE!
義姉から送られてきた“発散”の意味が私の想像していることと一致しているとしたら、ドン引きです! しかも、過去にもあったなんて……信じられない!
「前に言われたときはお酒が入っていたし、なんの脈絡もなく急に言われたから追及しなかったけど、なんか言い方がすごく気持ち悪かったから覚えているんだよ」夫はお金だけでなく、いろんな意味で義姉に狙われていることがわかりました。本当に怖いし、気持ち悪すぎます……。
夫は「発散したかったら呼んでね」という義姉のLINEには返事をせず、ユウトさんに電話しました。
するとユウトさんは電話には出ずに、「アイカの監視が厳しいから、明日アイカが外出しているあいだだけでいいかな? ケンスケを実家に預けてからハルトの家に行くよ」とLINEしてきました。義姉の夫に対する執着も気になりますが、ユウトさんの「アイカの監視が厳しい」という言葉も心配になります。ユウトさんは大丈夫なのでしょうか? 明日、しっかりと話し合いができますように。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よしはな 編集・今淵凛