いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<金運アップのヒント>スイートピーさんは自分の選択や行動に誇りを持つ【ガーデンキャラ分析】

garden-office-11お金の使い方は人それぞれ異なります。またお金を何に使いたいのか、それによって何を得たいのかも人によって違うはず。とは言え、なかなか人と比べることができないプライベートなことなので、みんなはどうしているのか、それに比べて自分がどうなのかわかりづらい分野でもありますよね。

今回はお金に対する価値観やお金の使い方の傾向、おすすめの貯蓄方法などをガーデンキャラのキャラクター別にご紹介します。

お金に対する価値観は?

トレンドに敏感でおしゃれなスイートピーさん。ただ「欲しいから買う」ということは好まず、その商品やサービスの背景にまで思いを馳せて買い物をしているのではないでしょうか。

企業の理念や想いが気になりますし、長期的な視点を持って開発された商品なのかも気になるかもしれません。単なる消費者視点だけでなく、応援したい商品なのか、理念に賛同できる企業なのかなどが購入のポイントになりそうです。

倫理的な視点を重視し、お金を使うことで社会的な責任を果たせることがスイートピーさんにとっては重要。自分の生活が潤うためだけではなく、自分の買い物が周りの人や地球全体、あるいは生きもの全体の幸福に繋がるを大切にします。

こんなことにお金を使っちゃう!

空間の美しさや心地よさに敏感なスイートピーさんは、インテリアや寝具などにこだわります。センスの良さもピカイチ。既製品で気に入るものがないときは、オーダーメードをしたりDIYをしたりして、自分の理想にマッチするものを手に入れるでしょう。

また動物や植物などから元気をもらうことも多いタイプ。ペットに心地の良い空間を提供したり、お部屋に好きなお花や観葉植物を飾ったり。その場の環境を美しく整えるための出費は惜しみません。

消費型?貯蓄型?

消費型か貯蓄型かというよりも、「できればお金のない世界になったらいいのに」と考えているスイートピーさん。

人との繋がりや思いやりこそが重要で、お金は二の次。もしかしたら物々交換のようなやりとりができる未来になることを望んでいるかもしれませんね。

お金に関する注意ポイント

お金の必要性は理解しつつも、お金は最低限あればいいと考えています。スイートピーさんにとっては物質的な豊かさよりも、自分が清らかでいられたり、内面が充実していることのほうが大切なのです。一方で美しいものが大好きで、ファッションやメイク、インテリアなどにはお金を使いたいと考えるところも。

「お金のない世界で生きていきたい」という理想と、「お金がないと心地よい暮らしが実現できない」という現実と。理想と現実の狭間で揺れ動くことがありそうです。お金に執着はないものの、お金に対しての矛盾に悩むことが多いタイプかもしれません。

おすすめの貯蓄方法

お金を持つことや稼ぐことに、どこか罪悪感のようなものを抱きやすいスイートピーさん。お金を預けたり投資をおこなったりする際には、その金融機関や企業に自分の理想を重ねられるかを重視すれば、気持ちよくお金と付き合っていけるかもしれません。お金に対する価値観の持ち方が豊かな暮らしのポイントとなりそうです。

金運アップで意識したいこと

自分の直感や内なる声を信じ、それに従うことが何よりも大切です。本当に自分の選択でよかったのかな? と迷うことはあるかもしれませんが、そういったときこそ自分のインスピレーションを信じること。また自分が思っている以上に周りの人に影響をおよぼしていることを意識し、自分の選択や行動に誇りを持つことが豊かさを手にするポイントになりそうです。

→義母対策にキャリア診断も。ママの診断結果はこちらからチェック【ガーデンキャラ分析】

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「11:スイートピーママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
<診断>周りを気にしすぎちゃう!ママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧