<イヤな義母!>信じられない…!「跡取りが産めない嫁は役立たず」大声で恥ずかしい【第2話まんが】
前回からの続き。私はアリサ。現在妊娠5か月の初産婦です。先日の妊婦健診でお腹の子の性別はおそらく女の子ではないかということでした。幸せな気分に浸っているなか、旦那のケイスケから性別を聞いたであろう義母から「なんだ女か。次は男の子ね」という心無いLINEが送られてきたのです。
気づけば先に女の子を2人産んでいる義姉(義兄嫁)のミホちゃんに連絡(LINE)をしていたのでした。
久しぶりに会うミホちゃんは10歳年上のお姉さん。現在小学2年生と年長の娘さんがいます。そんなミホちゃんはすでに義母とは絶縁状態。盆暮れ正月、法事もこないため、なかなか会う機会がありませんでした。しかし初めて会ったときから私と波長が合うためか、すごく話しやすくて居心地のいい人なのです。
ミホちゃんが産後の病室で義母の心無い言葉に唖然としていたら、近くで聞いていた看護師さんが助けてくれたこともあったそうです。
ミホちゃんも義母から相当嫌味を言われていたことがわかりました。本当に最低。旦那には産後の病室に義母がこないよう、伝えておこうと思いました。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・吉岡可奈 作画・Ponko 編集・横内みか
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<イヤな義母!>「赤ちゃん助けて!」緊急の帝王切開……病室に来た義母の第一声は?【第3話まんが】
【第1話】から読む。
前回からの続き。私はアリサ。現在臨月の初産婦です。お腹の子の性別が女の子と知った義母から「なんだ女か。次は男の子ね」という心無いLINEが送られてきたのです。居ても立っても居ら...
※<イヤな義母!>「女の子を妊娠」と報告したら……「次は男の子ね!」信じられない!【第1話まんが】
私はアリサです。今日は妊婦健診のため、産婦人科にきています。
同じ会社のケイスケと結婚をして2年。このたび新しい命を授かることができ、これまで味わったことのない幸せをかみしめています。
...
※<義姉と母の老後>60代兄が亡くなった!実家に残された老親と義姉の3人暮らしは【第1話まんが】
5年前、両親と同居している兄が闘病の末亡くなりました。まだ60代前半でした。妹である私は飛行機でないと行けない距離に住んでいるため、実家の両親のことはこれまで兄夫婦に任せてきました。
私...