いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<帰省&同居診断>ペパーミントさんは最初が肝心【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-kiji_gijikka_5好奇心旺盛なエンターテイナーのペパーミントさんは、次々に楽しいことを考えるタイプ。パートナーの親が相手となると、付き合い方はどう変わるのでしょうか? 今月はペパーミントさんとパートナーの親である「義母との関係」についてみていきましょう。帰省での義家族との付き合い方やぶつかりやすい場面、もしも同居することになったら……など何かとトラブルになりがち(?)な義母や義家族との関係に迫ります……!

ペパーミントさん流「義家族」との付き合い方は?

ペパーミントさんの基本性質はこちら
05

フランクで話しやすい雰囲気のペパーミントさん。誰とでも気軽に付き合いますが、仲良くなるまでは少し慎重に振舞うタイプ。義実家では自分を受け入れてもらえるのか、いいお嫁さんだと思ってもらえるのか気になってソワソワ。自分を出すまでに少し時間がかかるかもしれません。あまりベタベタした関係は望まないので、遊びに行くのは多くしないほうが心地いい関係が築けるかも。義実家ではなく、お出かけや旅行など、外で義両親に会うほうが楽しめるかもしれませんね。

実は義母からこう思われている……!?

会話が大好きなので、義母ともお喋りが弾みそうです。新しい情報や流行に敏感なので、義母も楽しくペパーミントさんの話を聞いてくれそうです。ただしお喋りが弾むのは、自分が興味を持てる分野だけ。義母の話がつまらないとき、興味がなさそうにしているのはバレているかも……。次々に興味関心の矛先が変わるので、義母から「飽きっぽいのね」と思われている可能性もありそうです。

帰省でやりがち、こんな風に乗り切って!

どこかに出かけたり、家族でイベントごとを楽しんだりが大好き。反面、家にいて、長時間家族と一緒に過ごすのは苦痛に感じます。帰省したからといって、義両親と一緒にいる必要はないのかもしれません。あらかじめ自分たちは出かけたいと思っていることを伝えておき、別々の時間を過ごすようにすると、帰省そのものが億劫じゃなくなりそうです。

同居するならここに注意!

そのときどきの思いつきや気持ちで行動したいタイプなので、束縛されるような関係性は苦手。平日は義両親と生活のペースを合わせて過ごすとしても、たとえば土日だけは自分の好きなペースで過ごすと決めておくのはどうでしょうか。平日はご飯を一緒に食べるけれど、土日は別々にするなどのルールを決めるのも良さそうです。「どこに行くの?」「誰と会うの?」そんな会話をしないようにお互い心掛けるだけでも、気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。

義母との相性診断

このキャラクターの義母とはうまくいきそう!→チューリップさん

チューリップさん
01_tulips
2人とも決断が軽快かつスピーディー。「とりあえず行ってみようか!」そんな掛け声ひとつでお出かけが楽しめそうです。

衝突注意!?ぶつかりやすい義母のキャラクターは?→ロータスさん

ロータスさん
09_lotus (1)

リアクションが薄く、つかみどころがないように感じてしまうかもしれません。何を話せばいいかわからなくなってしまうかも……。

【人気】の記事:ペパーミントの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「5:ペパーミントママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう理解...
<診断>一目置かれちゃう!あなたのママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧