いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<専業主婦の義姉から嫉妬され>怖い……!変わり果てた義姉の姿に言葉を失った私【第2話まんが】

前回からの続き。数年前の話です。私はエミ。年少の子どもがいて、現在ふたりめを妊娠中です。
半年ほど前に義兄の転勤で引っ越してきた義姉から毎日連絡が来るようになりました。その内容は嫉妬にかられた愚痴ばかり。うんざりする内容です。電話に出なくなると今度は「エミちゃんはずるい!」と嵐のようにメッセージが来るので、夫に相談することにしました。
【完成版】448義姉が面倒くさい中01

名称未設定-1
夫が「何があっても無視して」というので、電話がきてもメッセージがきても、ひたすら無視することにしました。私ももうすぐ臨月なので眠いし、疲れやすいし……ただでさえ体調がすぐれないのに、これ以上ストレスをためたくないです。このまま義姉と接触を持たないで、平穏無事に出産を迎えられたら……と思っていました。

名称未設定-2
一瞬誰かわかりませんでした。元々綺麗な人だったのですが、まるで別人です。
引き返そうとした瞬間、義姉と視線が合ってしまいました。
(み、見つかった……!)
すると義姉がこちらに向かってつかつかと歩いてきます。ぎゅっと身を硬くして、その場に立ちすくんでいると。

「エミちゃんに嫌な思いばかりさせて……本当にごめんなさい!!」

義姉は土下座せんばかりの勢いで謝ってきたのです。正直戸惑いましたが、嘘を言っているようにも見えなかったし、ご近所の目もあるので、とりあえず家に入ってもらうことにしました……。正直、謝罪の言葉をもらえると思っていなかったので、ホッとはしました。様子をみるからに、義姉にも何か事情があったのでしょう。

【第3話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・Ponko 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

Ponkoの記事一覧

関連記事

<専業主婦の義姉から嫉妬され>直接の謝罪「理想の生活のために……」義姉の悩み【第3話まんが】
前回からの続き。数年前の話です。私はエミ。年少の子どもがいて、現在ふたりめを妊娠中です。 半年ほど前に義兄の転勤で引っ越してきた義姉から毎日連絡が来るようになりました。その内容は嫉妬にかられた愚痴ば...
<ワンオペママ>「実家を頼れる友人がうらやましい!」でも友人も苦しみを抱えていた【前編】まんが
2人目が欲しかったのですが、旦那と相談した結果「入院中に子どもを見てくれる人がいない」と作らない選択をした私たち夫婦。もう1人欲しい気持ちはありますが、現実的に難しいと諦めが大きいです。それでも優しい...
<完璧な子育て>【前編】仕事を辞めて専業主婦で全力で子育て!でも私じゃダメだった……
私には小4、小1、幼稚園児2人、1歳児と5人の子どもがいます。 最近小4の長女が学校で理不尽な理由でいじめを受けました。 今回のことで娘が受けた心の傷は大きいはず。 私は娘の支えになろう...