いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<不倫は私のせい?>双子ワンオペ育児。非協力的な夫は外で不倫。限界のママに救いは?【後編まんが】

前回からの続き。「不倫はお前のせい」と夫に責められ、離婚もままならない状況。遠方に住む母親と妹に心配をかけたくなくて、ひとり問題を抱え込んでいた私でしたが、耐えきれなくなり妹にだけ話すことにしました。
【完成版】420夫の浮気は私のせい?後01
妹 「だからお姉ちゃん、大丈夫だよ。みんなお姉ちゃんの味方だから。何かあったらいつでも頼ってくれて大丈夫だよ」
涙があふれて仕方ありませんでした。同時に心のモヤモヤが少しずつ消えていくのを感じたのです。「私には味方がいる。大丈夫だよと言ってくれる人がいる」……暗闇から抜け出すために、立ち上がる勇気が湧いてきました。
私はパートで働きはじめ、時給アップのため資格取得も目指すことにしました。ますますハードな毎日ですが、「いざとなったら子どもたちを連れて実家に帰ればいい」そう思うだけで、頑張ろうという気持ちが湧いてくるから不思議です。

相変わらず夫は平然と不倫していましたが、私はコツコツと浮気の証拠や記録を集めていきました。まさか私が反撃の用意をしているとは思ってもないのでしょう。

【完成版】420夫の浮気は私のせい?後02

【完成版】420夫の浮気は私のせい?後03
夫は相当動揺したのでしょう。家のカギを置いたまま出ていってしまいました。

私「ちょうどいいや。夫には実家で暮らしてもらおう」
私はスマホを開いてメッセージを送りました。
私からのメッセージ「あなたの荷物は実家に送りました。家には帰ってこないでください。帰ってきても中に入れるつもりはありません」
夫からのメッセージ「悪かった。申し訳ない。離婚はしたくないんだ。反省してるから、相手の女性と旦那さんや会社には何も言わないでくれ」
私からのメッセージ「残念ながら無理です。信用してません」

数日後、相手の女性から私と話がしたいと連絡がありました。よほど焦っているのでしょう。こちらは証拠を握っていますし、弁護士にも相談しています。もう我慢するのは終わりです。これから先の日々を息子たちと幸せに暮らせるよう、最良の道を選んでいきます。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・千永美 作画・Ponko 編集・秋澄乃

【つぎ】の記事:<GPSはラブホテル>旦那のスマホの現在地がラブホテルに!直らない不倫【前編まんが】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<不倫は私のせい?>双子ワンオペ育児。非協力的な夫は外で不倫。限界のママに救いは?【前編まんが】
私たち夫婦は結婚当初から子どもを望んでいましたが、なかなか妊娠できませんでした。 不妊治療に踏み切ったものの、すぐには結果が出ず、何度も挫折しそうに……。そのたびに夫は私と一緒に涙を流し、優しく励ま...
<血の繋がらない息子>バツイチ彼。前妻との子がネグレクトで施設へ……「協力する」【第1話】まんが
バツイチの彼がいます。3人の子どもは前妻が引き取っていました。しかし付き合って1年が経った頃……。 彼の元に、前妻と子どもたちの様子を見かねた知り合いからの連絡がありました。なんと前妻のネグレク...
<旦那にモヤっ!>私の分だけ夕ごはんが用意されない……なぜ!私のは!?【前編まんが】
先日旦那にモヤっとした経験をしました。 旦那と私は共働き。夕食作りは基本的に私がしていますが、たまに旦那が作ってくれる日もあります。 不審に思いながら待っていると、旦那は自分が食べる酒...