いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【隣のママはストーカー!?第5話】LINEの返信する時間はないのに、友達と遊ぶ時間はあるの……?

前回の続き。しかし、その後もナナさんから返信がくるペースは遅いまま、なかなかランチに誘うタイミングがつかめません。忙しいと言っていたから仕方ないのでしょう。ところがある日……。
5_1_1
5_1_2

5_2_1
5_2_2

5_2_3
5_3_1

5_3_2
私が悪いことをしてしまったのでしょうか。ナナさんにLINEを送りましたが返事はなし。友だちと遊べる時間があるのだから、忙しいはずがありません。避けられているのだということは、私にもわかりました。

今ではナナさんの家を見るのもつらく、ベランダのカーテンも閉め切ったままです。道端で鉢合わせも気まずいので、私が家を出るときはこっそりとベランダからナナさんがいないか確認をすることにしています。今はまだ気持ちの整理がつかないままですが、また新しいママ友と出会えることを密かに願う毎日です。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・善哉あん 編集・Natsu

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【隣のママはストーカー!?第1話】突然のLINE「今日の服可愛い」ベランダからの視線に恐怖……
半年ほど前、隣のマンションの1階にとある家族が引っ越してきました。子どもの年齢が近かったこともあり、顔を合わせれば挨拶するように。さらに、会話をポツポツするようになった頃、その「隣のママ」とLINEの...
<えっ!ママ友が河川敷で決闘?>見届け人になってしまった私……決着の行方はいかに【後編】まんが
前回からの続き。子ども同士の喧嘩が発端となり、いつしかママ同士も険悪なムードになってしまいました。リコママとミツママが喧嘩別れしたあと、3人のLINEグループは誰も発言しなくなりました……。「間に入っ...
<ママ友トラブル>【前編】ママ友からの「本当の友達になろう!」この一言が恐怖の始まりだった……
知り合いになってかれこれ5ヶ月ほど経つ「ママ友」がいます。ママ友みんなで子どもを一緒に遊ばせたり、時間が合えばお茶をしたりと良いママ友関係を築いてきました。そんななか……。 ...