<元カノ婚約指輪を使い回し>結婚8年目の真実「2番目に好きな女と結婚できた、幸せ」【中編まんが】
前回からの続き。これは数年前の出来事です。私たち夫婦は現在結婚8年目。夫婦ゲンカもなく、平和で幸せな毎日が続いていました。しかし一昨日、旦那の親友からとんでもないことを聞いてしまったのです。夫は「2番目に好きな女と結婚した。私に渡した婚約指輪は元カノに渡すはずだったもの」と言っていたようで……。ショックで私は寝室にこもったものの一睡もできませんでした。「これからどうしたらいいんだろう」頭のなかはその言葉がぐるぐると回るだけです。
幼稚園に通う息子を起こす時間になり、とりあえず朝の支度をはじめます。旦那も眠れなかったようで、「今日は会社休むから」と一言……。息子を幼稚園に送り出したあと、夫婦で話し合うことになりました。
旦那はいきなり土下座をして「婚約指輪を買い直させてほしい!」と言います。旦那の言い分もわかります。たとえ過去がどうであれ、いまは家族3人仲良く暮らしているのは事実です。
私と付き合いながらもずっと元カノを忘れられず、元カノのために貯金をしてプロポーズをしたなんて信じられません。旦那の一方的な想いとはいえ、私を騙し続けていたのだと思いました。しかも元カノにプロポーズを断られたその足で私に同じ指輪を使ってプロポーズだなんて考えられないことです。
旦那の裏切りはもちろん、自分の存在が軽んじられ、雑に扱われていたことに深く傷つきました……。
「少し気持ちが落ち着いてから話したい」と旦那に告げ、しばらく家庭内別居を続けました。そんな中、旦那が「これ」と言って封筒を渡してきました。中身は500万の現金でした。お金で解決しようとしているのでしょうか。
後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・ちょもす 編集・横内みか