<ママはゲーム配信者>孤独な育児。救ってくれたのはオンラインゲームの世界!【第2話まんが】
前回からの続き。地元を離れて子育てをしている私は、旦那以外に話し相手がいなくて孤独でした。しかし会話が面倒になった旦那からは「壁とでもしゃべってれば?」と冷たく言われてしまい……。そんなとき昔のゲーム友達から久しぶりに連絡がありました。
私の「話し相手がいない」という愚痴を聞いた友達は、こんなアドバイスもくれました。
「だったら配信やってみなよ! いろいろな人と話ができるし、ゲーム仲間も見つかると思うよ」
言われるがまま、自分がゲームをしている様子をリアルタイムで配信すると、見ている人から応援コメントが来たのです。私はますますオンラインゲームにハマっていきました。
ゲーム配信ではプロフィール写真を変えたり、プレイ中になるべく独り言を話すようにしたり……。ちょっとずつ工夫をしてみると、みるみるうちに見てくれるフォロワーの人たちが増えました。そのうちずっとコメントをしてくれるようなコアなファンの人数も増え……。こうしてゲーム配信は、子育てとはまた別の充実感を私にもたらし、心の穴を埋めてくれたのでした。
【第3話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<ママはゲーム配信者>家事や育児に影響が……旦那の言い分に我慢できず、反論!【第3話まんが】
【第1話】から読む。
前回からの続き。地元を離れて子育てをしている私は、旦那以外に話し相手がいませんでした。それなのに、私との会話が面倒になった旦那から「壁とでもしゃべってれば?」と冷たく言われてし...
※<ママはゲーム配信者>孤独な育児「壁とでも話していれば?」旦那に見放され……【第1話まんが】
数年前の話です。私は幼い子どもを育てる30代の主婦。旦那とは独身の頃からお互いの趣味を大切にしながら過ごしてきたと思います。しかし子育てに追われるうちに私は趣味のゲームとは疎遠になりました。
も...
※<ギリギリの生活>私の日常ルーティン「自分ばかり」の旦那が腹立つ!でも我慢、我慢【第1話まんが】
私、アスカの毎日は多忙です。
まず、朝は5時に起きます。家族4人分のお弁当を作り、詰めて冷ましている間に朝食の準備。同時進行で子どもたちを起こします。
わが家の朝は、私の大声でスタート。朝ごは...