いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

男子3人育児!「昨日の怖いお母さん」あなた誰!?編 #最強ママ 【前編:渡る育児は鬼きたる!?】

「平和」をモットーに生きてきた私は、結婚、出産を機に今まで見たこともない「鬼」の自分と出会うことになります。男の子3人の育児は、とにかく毎日が「!?」と「怒りマーク」の連続です。今回もそんな私のエピソードにお付き合い下さい。

先日、家族で大きな公園に遊びに行ったときの話。
サンタとサンタとサンタ1
広い草原を見るとなぜか一気に走り出す、わが家の3兄弟……。
「遠くに行ったら危ないよ~! 近くにいてね~」
最初こそ優しくと声をかけますが、もちろん遊びに夢中になっている男児には聞こえるはずもありません。

サンタとサンタとサンタ2
よりによって長男の「サンタ」が棒を振り回しています。小6にもなっても男子の棒好きは変わりません。ランチタイムでも問題が……作ってきたお弁当を独り占めするかのようにがっつき始めるサンタ。長男の動向がついつい気になり忠告が増えます。
サンタとサンタとサンタ3
「休日の子どもたちと遊びに行くのは楽しいけれど、のどが枯れた~」休日の疲れを引きずりながら会社の通路を歩いていると、ひとりの男性社員とすれ違い……。
「うわぁっ!!!!」
「……え?」
突然大きな声を出す男性社員……なにに驚いたのでしょうか。

サンタとサンタとサンタ4
同じ会社の別部署の部長が、息子と同じ名前だったなんて……。しかし、私のピンチはこれで終わりでは無かったのです。

後編へ続く。

※この漫画は体験者本人のご協力の元作成しています。

脚本・渡辺多絵 作画・カヲルーン 編集・荻野実紀子

カヲルーンの記事一覧ページ

関連記事

<子どものながら歩き>怖い人に衝突してしまった……編 #最強ママ 【後編:渡る育児は鬼きたる!?】
前回からの続き。同じ会社の別部署の部長が、息子と同じ名前だったなんて……。しかも公園で何度も叱っていた隣にいたとは……。 「世間って狭いわ~……」 これだから3兄弟と外出するのは、気が引けてしまう...
まんが【前編】旦那が職場の後輩を妊娠させた 不倫相手の親を怒らせ「認知も養育費もいらない!」宣言
私は小学6年生の長男、年中の次男がいる2児の母親です。ある日突然、旦那が神妙な面持ちで「話がある」と言ってきたので、子どもが寝静まったあとに話を聞くことにしました。 旦那は私を裏切っていた……。...
【渡る育児は鬼きたる!?】 に関する記事一覧