いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編:渡る育児は鬼きたる!?】ワンオペでワーママの苦悩「もっと輝ける場所がある」編 #最強ママ

前回からの続き。
モモ:「ごめんね……。せっかくお見舞いに来てくれたのに、こんな愚痴言っちゃって。ゆかちゃんなんて、男の子3人もいて、それでフルタイムで仕事しているのにお料理もちゃんとしてて優しくて完璧なのに。私なんてまだまだだよね……
ゆか:「何言ってるの? モモちゃんは家での私(鬼化)を知らないだけだよ~(笑)。家ではね、もう怒鳴りまくってるから。ヤバイレベルだよ。全然完璧なんかじゃないよ。てゆーか、完璧な家事・育児なんてないんじゃないかな?」
モモ:「でも私なんて……」
【後編:渡る育児は鬼きたる!?】

【後編:渡る育児は鬼きたる!?】
【後編:渡る育児は鬼きたる!?】

【後編:渡る育児は鬼きたる!?】
ゆか:「そう。せっかく仕事するんならさ、少しでも自分が楽しいって思えることを選ぼうよ。もちろん楽しいばっかりじゃないとは思うけど、楽しいと思えないと人生もったいないよ」
モモ:「見つかるかな……」
ゆか:「見つかるよ! 早く次の仕事探さないと……って暗い気持で探すんじゃなくて次はなにしようかなー! ってワクワク感を持って探すのとでは全然違うからさ」
モモ:「そっか。もっと楽しい場所か……。考えると少しだけワクワクしてくるね」
ゆか:「仕事は今の職場だけじゃないよ。もっと、もっとモモちゃんが輝ける場所はあるから」
モモ:「ありがとう……」
モモちゃんの新しい門出を、私は心から応援したいと思います。

脚本・渡辺多絵 作画・カヲルーン 編集・荻野実紀子

※この漫画は体験者本人のご協力の元作成しています。

カヲルーンの記事一覧ページ

関連記事

【前編:渡る育児は鬼きたる!?】ワンオペでワーママの苦悩「もっと輝ける場所がある」編 #最強ママ
私は今日も安定の鬼化をして過ごしています……(本当は鬼化したくないんですよ!?)。 「あれ? モモちゃん(友人)からLINEだ」 【モモ:ゆかちゃんおはよう~! ごめんね、今日昼休みに...
【渡る育児は鬼きたる!?7話】男子3人育児「学校に行きたくないと言い出した三男」編 #最強ママ
仲間外れにされてしまい、「学校に行きたくない」と泣いた三男のことで担任の先生に連絡することにしました。 ケガをさせられて鼻息荒く抗議の連絡するのではなく。あくまでも冷静に、お願いベースで連絡をし...
【渡る育児は鬼きたる!?】 に関する記事一覧