いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【後編】まんが

前回からの続き。義母がうっかり息子を先に車からおろしたため、息子は危うく車にひかれるところでした。私はタクシーを捕まえ、急いで病院に向かいました。
預からせて2-3 (1)夫に今日の出来事を話すと、さすがにマズイと気づいたのか義実家に電話を入れていました。

預からせて3-1 (1)

預らせて3-3
どうやら一部始終を近所の人に見られていたようです。息子には痛い思いをさせて大変申し訳なかったですが、この一件で義母がわかってくれてよかったです。義父母の孫を可愛いと思う気持ちは大事にしつつ、預けるのは息子がもう少し大きくなるまで待ってもらおうと思います。

原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
義母とのトラブル記事をもっと読む:「キツイ嫁」と裏で私の悪口を言っていた義母!

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【前編】まんが
義母が3歳の息子を「預かりたい」としょっちゅう言ってきます。可愛い孫とべったり過ごしたいという気持ちはわからなくもないのですが……。 これまで義母と息子が一緒に過ごす様子を見ていても、ヒヤッ...
【前編】産後うつで義母に産まれた子どもを預けた息子夫婦。「子どもを迎えに行きます」と突然の連絡に戸惑い……
私は現在生後6か月の孫を育てています。息子の嫁のカナさんが妊娠中にうつ状態になり、切迫早産をきっかけにうつが悪化。 出産後は産後うつ状態に……。息子は激務のため、行政やあちこちに助けを求めていたらし...
【前編】旦那が子どもを放置して昼寝!その間に幼い子ども2人が外へ……「子どもが死んでもいいの!?」旦那の答えは……
土曜日は私がパートで、旦那が5歳と2歳の娘の面倒を見ていました。 どうしても土曜日に出勤しなくてはならず「今週の土曜は子どもたちを保育園に預けないで! 俺が見るよ!」と旦那が言ったからです。その言葉...