いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【中編】まんが

前回からの続き。義母が3歳の息子を「預かりたい」と言うのですが、なかなか踏ん切りがつきません。安心して預けられる気がしないからです。ある日、義実家に遊びに行った際も……。
預からせて2-1私も同乗して、おもちゃ屋に到着したときです。後部座席に息子と一緒に乗っていた義母が、なんと息子だけを先に車から降ろしたのです。

預からせて2-2
車は急ブレーキで止まったのでひかれはしませんでしたが、息子は顔と手に軽いケガをしました。

預からせて2-2
信じられない義母の言動に私は怒りを抑えられませんでした。しかし、そんなことよりもともかく息子の無事を確認するために病院へと急いだのです。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

義母「孫を預かるわよ」<ありがたいけど無理……!>息子を預けたくない理由とは?【後編】まんが
前回からの続き。義母がうっかり息子を先に車からおろしたため、息子は危うく車にひかれるところでした。私はタクシーを捕まえ、急いで病院に向かいました。 夫に今日の出来事を話すと、さすがにマズイと気づいた...
【前編】イライラで怒鳴る旦那!あげく5歳の子を置いてきた「そうじゃないでしょう!?」旦那を親として成長させたママの秘策は?
先日家族4人(私、旦那、5歳の息子、2歳の息子)で水遊びスポットに行ってきました。そのとき、あまりにも旦那が口汚く5歳の子どもを怒鳴りつけたのです……! 最初はみんなで楽しく遊んでいたのだけれど...
【前編】「今どきの嫁は!」義母と義姉からの暴言。LINEをブロック、着信を拒否したら……
結婚し子どもを産んでからというもの、「義母からの心無い言葉」に心を痛めてきました。 義母とはうまくいきませんでしたが、義姉とはお互いの娘の年が近かったのもあり仲良くしていました。 ...