<夫を「疫病神!」とののしる母>お金で人を判断しないで!母がもう信じられない【第3話まんが】
前回からの続き。2年くらい前の話です。感染症の影響をうけ、居酒屋に勤める夫の収入が激減しました。すると私の母は「だから結婚させたくなかった。もっと強く反対すべきだった」と言い放ったのです。結婚生活を応援してくれているとばかり思っていた私にはショッキングな言葉でした。
けれど今は家計が厳しいのも事実です。親の所有するマンションに無償で住まわせてもらったり、食事に招いてもらえたりするのは正直助かります。お腹の赤ちゃんを一番に考え、反論したい気持ちはぐっと我慢することにしました。
しかしその後、ユウスケが勤める居酒屋はついに休業になってしまいました。店員のなかに感染症の陽性者が出たことが分かり、ユウスケも会社の指示で検査を行うことに……。そのことを電話で実母に報告すると、思いがけない言葉が返ってきたのです。
ユウスケに対して今まで笑顔で接してくれていた母の姿は、全部嘘だったの……?
「あの男は疫病神よ!」
信じてきたものが一気に崩れ落ちていくようなショックを受け、私は呆然と立ち尽くしていました。
【第4話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<夫を「疫病神!」とののしる母>何かおかしい!夫の職業を聞いた母の表情が曇る【第1話まんが】
私は両親の愛情を受け、小さい頃から何不自由なく育てられました。特に母とは仲良しです。
看護師として忙しい日々を送っていた私はある日、居酒屋のテーブルでうつぶせになって思わず愚痴をこぼしていま...
※【前編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?
私は最近子どもを産んで、育休が明け仕事に復帰したところです。しかし仕事に復帰してみると……。
実は結婚するときに、夫から条件として出されたのが「借金はできるだけしたくないから、私の奨学金の返済が...
※【前編】いざ結婚!でも母子家庭の彼がお母さんに溺愛されすぎ問題!バツイチの私の葛藤…
最近知り合った彼と、お互い結婚を考えはじめるようになりました。私はいちど結婚したことがありますが、前の相手とはうまくいかずに離婚しました。子どもはいません。その後、友人を通じて知り合った今の彼と意気投...