いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【前編】婚活中の友人「誰か紹介して」キャリアと結婚と出産 本当の理想はどこに? 揺れる心

婚活中の友人「誰か紹介して」

婚活中の友人「誰か紹介して」
前のめりにお願いしてくるレイコに、私は「うーん、ちょっと探してみるね」と返答しました。
その後、夫や私の仕事先、学生時代の友だちなどをたどり、2人の男性「Aさん」と「Bさん」が候補にあがりました。
AさんもBさんも結婚歴なし、2人とも3つほど年上です。Aさんはキャンプが趣味のアウトドアタイプ。Bさんは読書が趣味だというインドア系です。
私は夫を通して顔写真を見せてもらいました。
私:「どちらも感じがいい人だね!」
夫:「ほんといい人らしいよ。レイコちゃん、どちらかと一緒になってくれたら嬉しいよな」
私:「ほんとだね。早速レイコに話してみるね!」

婚活中の友人「誰か紹介して」
いったい何があったのでしょうか――?

後編へ続く。
脚本・rollingdell 作画・nakamon 編集・秋澄乃

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

まんが【後編】婚活中の友人「誰か紹介して」キャリアと結婚と出産 本当の理想はどこに? 揺れる心
前回からの続き。旦那のツテで友人のレイコに男性を紹介しました。 AさんもBさんも真剣に婚活中で真面目な方。2人ともレイコを紹介されて「会ってみたい」ということで、この話は進みました。AさんBさんと夫...
【前編】「このまま結婚できない…?」30代独身。結婚して子どもがいる女性がどう見えていた?
※このお話はあくまでも「個人の体験談」です。結婚や出産を勧める意図はありません。 私は現在42歳。3歳と1歳の子どもを持つママです。 結婚したのは30代後半、初産は39歳でした。 晩婚、晩産とい...
nakamon さんの記事一覧