いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【第5話:娘の気持ち】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「私はいらない子じゃないの?」

前回からの続き。パパの家では楽しく過ごすことができた。家では相変わらずママは妹だけに優しいし、私はいてもいなくてもいい存在なんだろうな。パパがたまに家に呼んでくれることだけが楽しみになっていった。
前妻の子5-1

前妻の子5-2

前妻の子5-3
リサさんのことを「ママ」とはまだ呼べない。でも新しくできた妹と弟はすごくなつっこくてかわいくてたまらない。リサさんも「アオイちゃんが子どもたちを見てくれるから助かる~」と言ってくれる。たまにママと妹の家にも帰るけど、やっぱり安心するのは新しいおうち。あのときパパとリサさんが「うちにおいで」と言ってくれて本当によかった。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

新連載まんが【第1話】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「娘に飯を食わせてやってほしい」
私の夫はいわゆるバツイチで、前妻との間に2人の子ども(親権は前妻)がいます。 あるときから前妻から夫にちょくちょく連絡が来るようになりました。どうやら前妻と長女アオイちゃんの折り合いが悪い様子。 ...
【前編】旦那さんの元奥さんから執拗な嫌がらせが。旦那さんは「俺には関係ない」と言うけれど……?
あるママさんからママスタコミュニティにこんな投稿がありました。旦那さんの元の奥さんについてのようです。 『旦那の元奥さんからの嫌がらせが、全く関係ない私にきます。旦那に話をすると「俺にはもう関係...
【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...