いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

まんが【第4話:娘の気持ち】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「ママ、私のこと嫌いなの……?」

前回のお話。娘の気持ち。
パパが新しい奥さんと子どものいる家に私を呼んでくれた。私は今、ママと一緒に住んでいるけれど、ママは私のことを大切に思っていない。妹には優しいのに……。
前妻の子4-1 (1)
パパと離婚してからママはお金がなくなったと思う。それでも妹も同じような状態だったら我慢できるけど、私だけ。どうして……?

前妻の子4-2
そして当日。パパが迎えに来てくれて、ドキドキしながらお家に着いた。新しい奥さんはどんな人なんだろう。緊張する……。

前妻の子4-3
「幸せな家庭」ってこんな感じなんだろうな。でも幸せな時間はずっとは続かない。ママのいる家に帰ってからのことを考えると憂鬱な気持ちになる……。

第5話に続く。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・Natsu

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

新連載まんが【第1話】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「娘に飯を食わせてやってほしい」
私の夫はいわゆるバツイチで、前妻との間に2人の子ども(親権は前妻)がいます。 あるときから前妻から夫にちょくちょく連絡が来るようになりました。どうやら前妻と長女アオイちゃんの折り合いが悪い様子。 ...
【前編】ネグレクトの記憶がチョコレートでよみがえる。私は愛されていなかったのかな…… #毒親日記 【ケース33】
私の母はお金にだらしのない人でした。 電気やガスなどのライフラインが止まることなんてしょっちゅうで、暗闇の中で生活することも多く、さらにはお風呂のないアパートだったため冷たい水道でタオルを濡らし...
<義姉夫婦が育児放棄?>甥っ子に「おばさんの家で暮らしたい」と言われた。どうする?【前編まんが】
私は子どもが3人います。 わが家の子どもたちは上2人が家を出ています。長女(大学生:一人暮らし)、長男(高校生:寮生活)、次男(小6)。 そして同じ市内に住む甥っ子の隼人くん(旦那の姉の子ども:小...