いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

新連載まんが【第1話】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「娘に飯を食わせてやってほしい」

私の夫はいわゆるバツイチで、前妻との間に2人の子ども(親権は前妻)がいます。
前妻の子1-1あるときから前妻から夫にちょくちょく連絡が来るようになりました。どうやら前妻と長女アオイちゃんの折り合いが悪い様子。

前妻の子1-2
そんな前妻とのやりとりを受けて、夫が私に申し訳なさそうに言って来ました。

前妻の子1-3
前妻との子をわが家に招くことは、夫からすると違和感があるのかもしれません。でも私は夫の子に会ってみたい気持ちがあります。

いよいよアオイちゃんをうちに招く日。前妻の話では反抗期で手を焼いているということだったので、どんな子か少し身構えていました。家の呼び鈴が鳴り、出てみると……。

第2話に続く。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」夫に依存してる義妹。兄なんだから当たり前!と高い外食代もおごらせ…
乳児がいるにも関わらず、仕事が休みの日には妹に付き合ってでかけてしまう夫。帰りは夜遅くになって夕飯を外食で済ませてくることもあります。そのときには大量にお酒を飲む義妹の分と食べ盛り...
まんが【前編】浮気!離婚!直後「養育費払えない」と言われた。中学息子の制服一式を買う8万円がない
夫の浮気が原因で離婚しました。小6の息子と小4の娘はふたりとも私が引き取りました。 夫は「新入社員に手を出した」と上司や同僚から白い目で見られ、猛烈な肩たたきにあって退職に追い込まれたようで...
【前編】姉妹差別していた母は孫差別も……苦しんできたママはわが子のために
なぜ母がこんなに差別をするのかは分かりません。けれど、思春期を過ぎると、人間的に見ても姉の方が外見も良いし人に愛される性格をしている、だから母がこうやって差別をするのも当たり前だよな、と受け入れる...