いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【第2話】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「前妻との娘を引き取ってもいいかな?」

前回からの続き。わが家にやってきた夫と前妻の子、アオイちゃん
前妻の子2-1うちの子たちは人見知りなのですが、なぜかアオイちゃんには自分から膝に座ったり、お気に入りのおもちゃを見せたりしています。やはり血がつながったきょうだいだからでしょうか……。

アオイちゃんはご飯をとても嬉しそうに食べてくれました。
前妻の子2-2

前妻の子2-3
夫は私の返事に驚いたようですが、私はアオイちゃんをわが家に住まわせることに前向きな気持ちを抱いていました。なぜなら……。

第3話に続く。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

新連載まんが【第1話】バツイチ夫の前妻がネグレクト……!?「娘に飯を食わせてやってほしい」
私の夫はいわゆるバツイチで、前妻との間に2人の子ども(親権は前妻)がいます。 あるときから前妻から夫にちょくちょく連絡が来るようになりました。どうやら前妻と長女アオイちゃんの折り合いが悪い様子。 ...
【前編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…
元嫁は離婚して8年経つのに、しょっちゅう旦那の実家に出入りしています。仲が良かったとは聞いているけれど、いったい何をしにきてるんだろう……。孫の顔を見せたいなどの理由があるならまだ分かりますが...
【前編】夫の元嫁から嫌がらせ「不幸にしてやる」SNSに届く執拗なメッセージに恐怖……
「間違いない。前の嫁だ。アカウント名が……あいつが昔飼ってた、猫の名前だ」 夫は前の奥さんとの結婚生活を本当に思い出したくないらしく、深いため息をついて黙ってしまいました。(どうして私が...