いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ハッピーセット®「ドラえもん」は3月19日(金)から登場!

【キービジュアル】ハッピーセット「ドラえもん」

今年も映画ドラえもんの世界を体験できる機会がやってきました! 2021年3月19日(金)から始まるマクドナルドのハッピーセット®は、「ドラえもん」です。

今回のハッピーセット®「ドラえもん」では、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』をモチーフにしたおもちゃが、第1弾と第2弾あわせて8種類登場します。ドラえもんやのび太、ジャイアンやスネ夫、しずかちゃんなどいつものメンバーたちが宇宙に飛び出して冒険する映画の世界を、ハッピーセットのおもちゃで体験できそう。

ではハッピーセット「ドラえもん」のおもちゃを詳しくみていきましょう。

ハッピーセット®「ドラえもん」。第一弾のおもちゃは?

ハッピーセット「ドラえもん」の第一弾は、2021年3月19日(金)から3月25日(木)までの予定です。

【無重力!?うちゅうでまわるドラえもん】

【第1弾】無重力!?うちゅうでまわるドラえもん

ドラえもんの右足を土台にセットして、指で押すと、ドラえもんが無重力のようにくるくる回りだします。電池もないのにどうして回るのでしょうか……? それは磁石の力で回っているからなんです!

 【飛び出す!ドラえもんとアストロバギー】

【第1弾】飛び出す!ドラえもんとアストロバギー

ローンチャー(発射台)にドラえもんが乗ったバギーをセット、ボタンを押せば、バギーが前に勢いよく飛び出します。宇宙のかなたへ、飛んで行ってしまうかも!?

【回る!ドラえもんとスペースレーダー】

【第1弾】回る!ドラえもんとスペースレーダー

宇宙を探検するのに大切なレーダー。手で押すと、ドラえもんが上下に動きながら宙に浮いているようにレーダーの周囲を回ります。

【ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス】

【第1弾】ドラえもんとロコロコのゆらゆらバランス

宇宙服を着たドラえもんと映画の登場キャラクター・「ロコロコ」のおもちゃ。ドラえもんとロコロコをバランサーに取り付けたら、ふたりがちょうどバランスがとれるような角度を探して土台に乗せます。指で回すと、ドラえもんとロコロコが追いかけっこをしているように揺れながら回転しますよ。まるで宇宙での追いかけっこみたい!

ハッピーセット®「ドラえもん」。第二弾のおもちゃは?

ハッピーセット®「ドラえもん」の第二弾は、2021年3月26日(金)から4月1日(木)までの予定です。

【ぐるぐる宇宙船スピナーとドラえもん】

【第2弾】ぐるぐる宇宙船スピナーとドラえもん

ドラえもんたちの顔が描かれた宇宙船をローンチャー(発射台)にセットして、ボタンを押しましょう。すると宇宙船がまるで宇宙に飛び出すかのように発射され、コマのように回りますよ。

【ドラえもんと GO!スペーススライダー】

【第2弾】ドラえもんとGO!スペーススライダー

スライダーの上にドラえもんを置いたら、横のダイヤルをゆっくり回しましょう。するとスライダーの中をドラえもんが勢いよく滑り降りてきます。そのまま宇宙に飛び出しそう!

【ひらくとビックリ!どこでもドア】

【第2弾】ひらくとビックリ!どこでもドア

きっとみんなが欲しいドラえもんの秘密道具、「どこでもドア」。ドアの横のスイッチを下向きにしてドアを開けると、空き地になります。いったんドアを閉めてスイッチを上向きにしてみましょう。そしてもう一度ドアを開けると宇宙に! 実物をみて、動きを確かめてね。

【惑星でジャンプ!ドラえもん】

【第2弾】惑星でジャンプ!ドラえもん

3つのクレーター(大きな穴)がある惑星がおもちゃの舞台。惑星の土台の上にドラえもんのカプセルを置いたら、ボタンを押してみましょう。ボタンを押すことでドラえもんが跳ね上がり、隣のクレーターに移動します。ドラえもんを落とさないようにクレーターの間を何回移動させられるでしょうか? レッツ、チャレンジ!

おもちゃ同士が連結!自分だけの映画のストーリーができるかも

おもちゃ連結画像1

今回のハッピーセット「ドラえもん」のおもちゃ8種は、それぞれおもちゃ同士をつなげて遊ぶことができます。自分だけの宇宙ステーションをつくって冒険できそうですね。

宇宙ってどんなところ?宇宙に関する豆知識が書かれたリーフレット付き!

付属リーフレット

それぞれのおもちゃが手に入っても、宇宙でどんな役に立つのか、宇宙で何ができるのか、わからないかも? でも安心してください。すべておもちゃには、宇宙に関する「なぜ?」を「へえ! なるほど」に変えてくれる豆知識が書かれたリーフレットが付いてきます。説明を読んで、おもちゃで遊べばますます宇宙が好きになって、もっと宇宙のことを知りたくなるかも!

3月20日(土)・21日(日)の2日間は週末プレゼントが!

どこでもドアシール(内側)

3月20日(土)・21日(日)の2日間は、ハッピーセット「ドラえもん」を1セット購入するごとに「どこでもドアシール」を1シートもらえます。どこでもドア型の台紙にドラえもんやのび太たち、そして映画に登場する「パピ」や「ロコロコ」などが描かれたマクドナルド限定のシールです。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00 からの配布となります。

第3弾は4月2日(金)~ となります。第1弾と第2弾で登場したおもちゃ全8種類からどれかひとつもらえます。

地球はまだまだ大変ですが、宇宙に興味を飛ばしてみるのもおもしろそうですね。この春休みは存分に、ハッピーセットで楽しみましょう!

文・しのむ 編集・しらたまよ

【ハッピーセット「ドラえもん」】
■販売期間 ︓2021年3月19日(金) ~約4週間(予定)
■種類 ︓全8種
※各おもちゃは、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021

しのむの記事一覧ページ

関連記事

【ハッピーセット情報その3】3月5日(金)からほんのハッピーセットがリニューアル!絵本 『ぐるぐるライオン』と図鑑 『危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき』
2021年3月5日(金)からは、ほんのハッピーセットの内容が新しくなります。今回は絵本『ぐるぐるライオン』とミニ図鑑『危険生物/海外の動物・ヘビなど クイズつき』小学館の図鑑NEOの2冊! で...
【前編】わが子に対する危機管理能力が低い義母。「ひとりでお泊りにおいで」と誘われたけれど……
義両親がわが子をかわいがってくれるのはとても嬉しいことでしょう。しかし危機管理が甘かったり、家庭の教育方針と違うことをされたりすると、自分たちの目の届かないところで預けるのは難しいと考えてしま...
【前編】上の階に住む発達障害の子が水を階下に流している。迷惑というより心配、親に話すべき?
みなさんはまわりの環境に配慮して、テレビの音量や足音、ちょっとした動作などの物音に気をつけて暮らしていますか? 気にするほど近くに家がなかったり、防音に配慮されたところに住んでいたりする人には...