いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【中編:ダメパパ図鑑75人目】「どうして?」家族でお出かけの朝、旦那は自分の支度しかしないの?

お出かけのスタートが気持ちよく切れないと、ついその気持ちを引きずってしまう私。出かけ先でも……。
【中編】お出かけ1……と、まぁせっかくのお出かけの空気が悪くなってしまいます。

【中編】お出かけ2

【中編】お出かけ3
家族でお出かけしたいと言うものの準備もしないで、自分のペースで動くパパ……ついにママの怒りが大爆発。出発前ギリギリまで寝て自分の準備しかしないのに、持っていく荷物が重いと文句を言うなんて、我慢の限界でした。

「自分のことばっかり考えるのもいい加減にして! 出かけたいなら協力する。協力できないならこれからはパパ抜きで出かけるから!」

果たして、パパは変われるか……?

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

チルの記事一覧ページ

関連記事

【後編:ダメパパ図鑑75人目】「どうして?」家族でお出かけの朝、旦那は自分の支度しかしないの?
家族でお出かけをするのに自分の支度しかしないパパに激怒しました。 その後、お出かけをする日はママが朝食の準備をしているときにパパも早起きするようになりましたが……。 早く起きてきてくれ...
【前編:ダメパパ図鑑74人目】教師の夫!職場や地域で尊敬される一方……実は「強烈なモラハラDV夫」だった
夫は地元では誰もが知っている名門私立高校の教師です。 たくさんの生徒を志望校に合格させ、在校生からも卒業生からも保護者からも尊敬されています。一方、私は名前を書けば誰でも入れるような高校を出て、地元の...
【前編:ダメパパ図鑑75人目】「どうして?」家族でお出かけの朝、旦那は自分の支度しかしないの?
家族でお出かけの朝、私は大忙しです……! まず家族分の朝食作りに子どもたちの身支度。帰宅してからの流れがスムーズにいくようにと後片付け、洗濯やお風呂掃除などの一連の家事も終わらせておきます。すべ...