いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編:ダメパパ図鑑75人目】「どうして?」家族でお出かけの朝、旦那は自分の支度しかしないの?

家族でお出かけの朝、私は大忙しです……!
【前編】お出かけ1
まず家族分の朝食作りに子どもたちの身支度。帰宅してからの流れがスムーズにいくようにと後片付け、洗濯やお風呂掃除などの一連の家事も終わらせておきます。すべて終ったら最後は自分の身支度。化粧をして着替えていると、ゆっくり自分のペースで起きてくるパパ……。

こっちは2時間以上前に起きてバタバタ動いているっつーのに。いつもの平日よりも忙しくなるから出かけたくなくなるんだよな。
【前編】お出かけ2 (1)
そして絶対に出発間際にトイレにこもって大をするパパに、それを待つ私たち。何なの? わざとなの? いやいや、ここは出先でトイレにこもられるよりはマシだと思っておこう……。
【前編】お出かけ3

【前編】お出かけ4
こんな感じで家族でのお出かけは出発前からストレスがたまる一方です。 「パパがいないお出かけの方が気楽でいいな……」 とまで思ってしまいます……。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

チルの記事一覧ページ

関連記事

【中編:ダメパパ図鑑75人目】「どうして?」家族でお出かけの朝、旦那は自分の支度しかしないの?
お出かけのスタートが気持ちよく切れないと、ついその気持ちを引きずってしまう私。出かけ先でも……。 ……と、まぁせっかくのお出かけの空気が悪くなってしまいます。 家族でお出かけしたい...
【もっと!ダメパパ図鑑7話】妊活に焦る私「生理がきちゃった…」でも呑気な夫は… #4コマ母道場
前回からの続き。皆さんの旦那さんは子育てや家事に率先して関わっているでしょうか? 自分の子どもを夫婦で協力しながら育てるのは当たり前のことなのですが、妊娠中から自覚せざるを得ないママと違って、どこか他...
旦那 に関する記事一覧