いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】義弟夫婦の叱らない育児「子どものしたことでしょ?」娘の誕生日ケーキを勝手に食べないで!

わが家は義母と同居をしています。今日は小学6年生の長女の誕生日。本当は外食したかったのだけれど、感染症が流行していることもあり、お寿司を出前して家でお祝いしようと準備をしていました。メッセージプレートに「長女が好きなキャラクター」を私が描いた、渾身の手作りケーキも用意してあります!
【前編】義弟夫婦の叱らない育児「子どものしたことでしょ?」
じつは義弟一家は「叱らない育児」をしています。現在年長の子どもがいるのですが、まぁひどいのです。

【前編】義弟夫婦の叱らない育児「子どものしたことでしょ?」
義母「どうせ一緒に食べることになるんだから平気でしょう」
私(一緒に食べるの!? そんな量用意してないけど!? っていうか「今日はうちの子どもの誕生日会だから」って断ってよ! お祝いに来るわけでもないんだから!
旦那「一緒に食べる分はないでしょ」
義母「じゃあ私の分をあげてよ。ケーキだけでも」

そうこうしているうちに義弟家族がやって来てました……! 義母が家に上げてしまい。
私がトイレに行っている隙にそれは起きてしまいました――。

【前編】義弟夫婦の叱らない育児「子どものしたことでしょ?」

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・木村泉

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【後編】義弟夫婦の叱らない育児「子どものしたことでしょ?」娘の誕生日ケーキを勝手に食べないで!
娘の誕生日の準備をしていたら義弟家族が来てしまった! 渾身のメッセージプレートはテーブルにぞんざいに置かれ、ケーキの上にのったフルーツは素手でつかまれ甥っ子の口に運ばれていました。 私&旦那「...
【前編】「マジふざけるな!」義実家の非常識な行為にブチギレ!思わず出ちゃった私の本性
私はちょっぴり秘密の過去がありますが、今は普通の主婦をやっています。 優しい旦那と1歳の息子と、穏やかで幸せな生活を送っています。 ――――しかし旦那と結婚してからというもの、義姉と義母の言動に悩...
新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...