いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】「マジふざけるな!」義実家の非常識な行為にブチギレ!思わず出ちゃった私の本性

私はちょっぴり秘密の過去がありますが、今は普通の主婦をやっています。
優しい旦那と1歳の息子と、穏やかで幸せな生活を送っています。
――――しかし旦那と結婚してからというもの、義姉と義母の言動に悩まされています。基本、上から目線な義姉と、いちいち嫌味っぽい義母。何かと2人がつるんで私に不快な思いをさせてきます……。
【前編】「マジふざけるな!」

【前編】「マジふざけるな!」

【前編】「マジふざけるな!」
旦那「ほんと、ごめんな。お疲れ様。あんまりひどいようだったら、一回”やっちゃって”もいいからね?」
私「…………いいの?」
旦那「別にいいよ。いつもニコニコ優しい理解のある嫁である必要なんてないんだから。本性、見せちゃってあげて下さいよ(笑)」
私「本性じゃないーーーー(苦笑)」
なんていうやり取りがあって間もなく、再び、義母と義姉の来訪があったのでした。

朝、旦那を見送って、一通りの家事を済ませ子どもと公園に行こうとしたとき……。
「ピンポーン」
インターホンのモニターカメラに、義母と義姉と姪っ子のリコちゃん(小2)がうつっていました。
「またか……」
【前編】「マジふざけるな!」

果たして、今日一日平和でられるのでしょうか……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 漫画・んぎまむ 編集・木村泉

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【前編】義父義母が激怒!「奨学金の返済=借金」「これは結婚詐欺」夫と義両親に追い詰められた私はどうしたらいいの…?
私は最近子どもを産んで、育休が明け仕事に復帰したところです。しかし仕事に復帰してみると……。 実は結婚するときに、夫から条件として出されたのが「借金はできるだけしたくないから、私の奨学金の返済が...
【前編】ありえない!義実家で義母に”公開授乳”を強要された!「義父も義弟もいるのに!?」
私は生後3か月の赤ちゃんのママです。 初めての赤ちゃんなので、授乳やおむつ替え、沐浴、寝かしつけなど、全てが試行錯誤の連続でした。 そんなある日、車で30分ほどの距離にある義実家から「そろそろ赤...
【前編】旦那が腐りかけのトマトを義母からもらってきた!「お礼の電話をしろ」納得できないママが旦那にしたこととは?
旦那が義実家から「いらないもの」をもらってくることで困っています。 旦那の実家は車で1時間半ほどかかりますが、旦那は毎週実家に帰ります。たいした用事でもないのに義母に呼びだされて。(トイレの水が流れ...