いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】「マジふざけるな!」義実家の非常識な行為にブチギレ!思わず出ちゃった私の本性

毎回、アポなしの突然訪問をしては不躾な行動を繰り返す義母と義姉。本日も私のイライラボルテージは急上昇です……。
【後編】「マジふざけるな!」

【後編】「マジふざけるな!」
言われ放題なのを笑ってごまかしていると、私はふとあることに気づくのです。今日は平日。なのに何で義姉の娘(小2)がいるのか……
私「……あれ? リコちゃん、今日学校は?」
義姉「先週インフルになっちゃって、熱下がったんだけどまだ学校行けないの~」
衝撃発言! ここで私の積もりに積もってきた気持ちが爆発しました。

【後編】「マジふざけるな!」
鬼の形相でブチギレた私。 何を隠そう、私は昔……ヤンチャをしておりまして……。今でこそ「普通」の身なりをした生活をしていますが、昔の写真なんて見せられたものではありません(苦笑)。

「なんて言葉遣い……! こんな子がマサシのお嫁さんなんて……」と義母が泣き出し、
「リコほら帰るよ! お母さんも帰るよ! あんた目上の人に対してなんなの? 礼儀ってものを知らないの?」
と義姉は捨てゼリフを吐いてそそくさと帰ろうとしました。
私「目上とかそんなの関係ないし。礼儀? 笑わせんなよ。どの口が言うんだか。頭おかしいんだよアンタたちは!」
義姉「もう、マサシに報告するから!」
私「はーい、どうぞ~。思う存分報告してね~」
と見送りました。 別に旦那はすべて知っているし、非常識な行いに呆れ果ててもいるから問題なし!
当然、旦那にはクレームの嵐だったそうですが、旦那も「それくらいで済んで良かったね(笑)」と返信したのが功を奏したのか、それ以降、義母と義姉の非常識な訪問はなくなりました。 理不尽な仕打ちには耐えているだけでなく、言い返さないと! めでたし、めでたし♪

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 漫画・んぎまむ 編集・木村泉

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「マジふざけるな!」義実家の非常識な行為にブチギレ!思わず出ちゃった私の本性
毎回、アポなしの突然訪問をしては不躾な行動を繰り返す義母と義姉。本日も私のイライラボルテージは急上昇です……。 言われ放題なのを笑ってごまかしていると、私はふとあることに気づくのです。今...
【前編】死産したばかりの私に「義姉の妊娠を祝え!」と怒る義母。旦那は味方になってくれる?
私は先月死産をしました。 つわりも乗り越えお腹も大きくなり始めた妊娠6ヶ月のことです。原因は先天性の異常。亡くなった赤ちゃんを通常の出産の形式でお腹から出して、精神的にもとてもつらい時期を過ごしてい...
【前編】義母のお祝いの席。勝手に旦那の「前妻の子ども」を呼んだ義姉……これって嫌がらせ?
義姉は先日、義母の古希祝いに私たち夫婦に何も告げず、前妻の子どもをサプライズ招待したのです。 旦那は前妻と離婚してから数年後に私と出会い結婚をしているので略奪などではありません。離婚理由は前妻の不貞...