いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

子どもの発想力!「ぼく英語はなせる!」4歳息子が得意げに言った単語に思わず大笑い!

昨年のクリスマスが近づいたある日の話です。
ひょんなことから息子の英語力を垣間見る出来事が……!?
「ぼく英語はなせる!」

「ぼく英語はなせる!」
息子が英語を知っている!? それはうれしい驚きでした。

「ぼく英語はなせる!」
息子は英語だと張り切って言いましたがそれはブドウの英訳ではなく、ブドウの色(笑)。
私「ちぃくん(笑)。もしかして、色を教えてくれた?」
息子「そうだよ! だってみかんがオレンジだから! ブドウはむらさきだよ! ちぃくん天才で~す!」
息子はすっかり得意げです。「英語」という海外では違う言葉を話す人たちがいると知るのはいつなのでしょうか? そのときが来るのがとても楽しみです。

文、イラスト・Ponko 編集・木村泉

Ponkoさんの記事一覧

関連記事

「おめでとう!」息子が4歳のお誕生日!じっくり成長を振り返る
息子ちぃくんが4歳になりました! 昨年から、誕生日の意味をしっかり理解できるようになった息子。 今年はこちらから説明をする前に、自分の誕生日祝いの希望を話してくれました! 成長は日々感じますが...
「ママは子どもに甘えていたんだ!」保育園で働き、育児を仕事にしてみて気づいた「わが子の育児」
私は最近、息子が卒園した保育園(家庭的保育事業の施設)からお誘いを受けて時々お手伝いに行くようになりました。 今、保育園にいるのは2歳から1歳になりたての本当にまだ小さな子です。私は保育士の資格を持...
新連載【第1話】夫の不倫が原因で離婚!なのに勝手に子どもを連れて逃げられた……「母親が虐待していた」という嘘までついて……
私はひとり娘ののぞみと夫と3人家族です。パートで事務をしています。 娘が産まれてから、夫とはうまくいっていませんでした。そんなある日、夫が不倫していることに気づきました……。証拠の写真もあります。 ...